モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2022年マリーンズのドラフト予想。

明後日はドラフトですね。どうやら今年もマリーンズは公言なしということなので恒例のドラフト予想をしてみたい。マリーンズの予想をする前に各球団のD1の予想だけど、公言しているのが、C斉藤(苫小牧中央)G浅野(高松商)、F矢沢(日体大)、L蛭間(早大)、Hイヒネ(誉)、B曽谷(白鷗)の6球団。そして予想としてはセはD曽谷(外森下翔or吉村)T 浅野(外益田)Be松尾(大阪桐蔭)S曽谷(外森下or山田健)、パはE金村(富士大)です。さてそこでマリーンズだが今年は圧倒的1位がいないので難しいがこういう時は補強ポイント関係なく一番いい選手行って欲しい。今年ならやはり浅野か矢沢ということになるが山本大・西川が順調に来ているので、1位は矢沢だろう。外したら順当に考えれば即戦投手の吉村(東芝)ではないかと予想している。2位ではショートの田中幹(亜大)or友杉、3位は投手で吉野(トヨタ)or小孫(鷺宮製)4位で安西(常陽菊川)or齋藤(盛岡中)5位海老(大阪桐蔭)or勝俣(富士宮東)と予想している。だたこれはあくまでも「予想」であって、独断と偏見の妄想ならば、1位内藤(日本航空石川)、2位菊池(専大)or才木(大阪経済大)、3位田中晴(日本文理)or川原(大阪桐蔭)4位金田(浦和学院)or勝俣(富士宮東)or戸井(天理高)5位海老根(大阪桐蔭)or田中(呉港高)6位臼井(東京ガス)or大畑(西部ガス)かな。内藤1位なら一本釣りできそうだが2位だとドラゴンズが先に指名するので昨年の松川じゃないけど繰り上げ1位指名。サードは確かに安田がいるが年齢差も5年あるし逆言えばサードは安田しかいないのも現状なので内藤を取りたい。一番ベストなのは、1位矢沢2位内藤。3位が即戦投手で4位が高校生投手。5位は高校生ショートで一番希望は勝俣。または林(専)や中川(セガサミー)の即戦内野でもOK。多分5人指名で終わると思うけど6位まで行くなら臼井かな。育成で片野(市船)を指名できれば最高かな。ともあれ明後日のドラフトを楽しみにしましょうね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村