モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

奨吾と田村は残留っぽいですね。

何かマリーンズの話題が全然なくて暇ですね。2時戦力外の発表もなく今季の戦力外は引退2人を含めて6人という事で枠も空けていないのでFA参戦とかもなさそうな雰囲気です。そんな中FA取得の奨吾が残留の方向とのアナウンスがありました。少し前に残留濃厚のアナウンスがあった田村も含めてFA流出はなさそうです。奨吾についてはポテンシャルからすれば、もう一段階上の成績を残して欲しいので毎年、物足りなさを感じていますが、現状ではマリーンズにいなくてはならない選手ですからFA流出は絶対に避けなければならない。ドラフトでやけに内野手ばかり指名していたので奨吾はFAするのか?とヤキモキしていましたが、今回のアナウンスで少し安心しています。マリーンズで数少ない変えの利かない奨吾が残留してくれるのは朗報です。田村は報道によると単年契約の残留とのこと。このオフFAだとBクラス選手ですから人的補償も発生するので今季減俸で来オフCクラス選手としてFAした方が得ということですかね。田村もここ数年は体調もよくなくパフォーマンスを十分に発揮できなかったし、松川や佐藤都などの台頭もありちょっと影が薄くなってしまいましたが、普通に試合に出れる状態であれば、やはりチーム内では1番手のキャッチャーだと思っています。まだ20代ですから老け込む年齢ではなくむしろここからが円熟期に入るはず。今年1年はほぼ試合に出ていませんから、このオフを含め体調を万全にして来季は年間通して1軍ベンチにいて欲しいと思っています。幸い、監督も変わり松川や佐藤都もいるので全試合出場をしなくてはならない状況ではありませんから来季は巻き返して欲しいと思います。なにせ、ボクの妻はタムのファンなのでタムが試合にでないと球場に来てくれませんので。

 

▼クリックしてくれと嬉しいです


にほんブログ村