モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

村田修一&金子誠両氏がコーチ就任!

www.msn.com

元Gの村田修一氏の1軍打撃コーチと元Fの金子誠氏の戦略コーチ就任が決まったようです。吉井新監督の下でなかなか来季スタッフの全体が発表にならない中で小出しに発表になっています。ここまで、ジョニーやサブローといったメンツが発表されいてOBで組閣するのかと思いきや、ここで村田氏と金子氏という外部招聘で個人的にはどちらかというと好意的です。OBで固めるのもファンとしては嬉しいですが、やはり外部の血を入れた方がなんとなくいいような気がします。金子氏は守備走塁コーチかと思ったら戦略コーチなんですね。どんな戦略を立てていくのか楽しみです。金子氏はファイターズですから吉井繋がりなんでしょうけど、村田氏の入閣には少し驚きました。外から見ていると村田氏とマリーンズに接点がみえなですからね。ただ、井口政権時は打撃コーチにスラッガーがいなかったので村田氏という現役時代のスラッガーがコーチとして就任するのは歓迎します。山口を筆頭に、西川・山本といった若きスラッガー候補がいますから彼等を現役時代の村田氏のようなスラッガーに育てて欲しいです。もちろん左右の違いはありますが安田もです。一人でも多くの若き打者が開花してくれればファンとしてはこの上なく嬉しいです。ていうか、覚醒してくれなないと2025年の常勝チーム構想は水泡に帰しますからね。さて、これであとはバッテリーコーチでしょうか?どんな人選になるか楽しみの待つことにします。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村