モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

初の現役ドラフト・マリーンズは大下(B)獲得。

今日は現役ドラフト。初の試みの結果は17時過ぎに発表され、マリーンズはバファローズの大下を獲得。逆に成田を放出という結果になった。他球団ではオコエがGに移籍になったのが話題かな。全体的にみると合同のトレード会といった感じでどのチームも獲得・移籍選手は等価交換のような結果かな。マリーンズでいうと、成田と大下の交換トレードということだが、そうした視点でみると悪くないというか妥当な感じがする。成田は2軍成績は悪くないけどブルペン左腕が不足のチーム状況にも関わらず1軍に呼ばれないというのは「そういうこと」で、このオフは戦力外もあるかな?と思っていたので戦力外にならなかったのは現役ドラフト要員の最右翼と思っていたので驚きはない。あの球速と制球力では1軍では厳しい。移籍先がスワローズということで更に生存競争が厳しいと思うがなんとか芽が出ててくれれば嬉しい。獲得した大下は悪くはないと思う。右打ちの内野手だから補強ポイントといえばポイントではあるが、タイプ的に戦力外にした西巻と被るイメージでそれなら脚のある西巻でも良かったのではないかという思いも頭をよぎる。ただ大下は元気がいいので大人しい選手の多いマリーンズベンチの雰囲気を変えてくれるという期待感がある。もちろん、それは1軍ベンチにいなければできないことだから結果を残して1軍メンバーに残って欲しい。右の代打も手薄なのでチャンスはあるだろう。1番のライバルは池田になるだろうか。出ていく成田にも入ってくる大下にも、このチャンスを活かして欲しいと思う。とにかく。大下君!マリーンズにようこそ!

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村