モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

光山・栗原・福沢の3コーチが決定。

news.yahoo.co.jp

 

光山・栗原・福沢の3人が、それぞれ、「1・2軍統括コーチ兼統括コーディネーター」「2軍打撃コーチ」「2軍バッテリーコーチ」に就任となりました。サブロー・ジョニーのOB入閣に加え、外部招聘もしてなかなか楽し気な組閣です。これで残すところは1軍バッテリーコーチですね。光山氏が就任すると予想していましたが光山氏は統括ということなので他の誰かということでしょう。まさかの里崎?はないでしょうけど細川あたりを連れてこれれば楽しいなぁなんて思っています。驚いたのは栗原2軍打撃コートですね。全く予想していなかったけどサブローが引っ張ってきたのかも知れませんね。コーチとしての実績はほぼないけどそこはあまり気にしてません。むしろ1軍打撃コーチに村田を招聘して2軍に栗原ということで、チーム方針として明確にスラッガーを育てようという意図が見えていい人選だと思っています。2軍には西川・山本といったプロスペクトがいますし現役ドラフトで大下も獲得したからこの布陣は歓迎です。村田コーチと共に今の若手を落合・村上級とまでは言いすぎですが初芝級くらいの選手を育てて欲しいですね。こうなってみると今年のドラフトで高校生スラッガーを一人指名しておきたかったと欲がでますね。さて、コーチ陣で楽しんでばかりですが肝心な外国人選手の補強の話が全く出てこないのが不安です。まぁ毎年クリスマスくらいの発表なので現在進行形だと思いますがオスナ移籍という暗い話題を早く払しょくしたいです。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村