モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

メルセデスとカスティーヨを獲得!

news.yahoo.co.jp

 

オスナと近藤問題に終止符を打ってようやく新戦力の獲得情報が来ました。元Gのメルセデスと「じゃない方」のカスティーヨの左右の投手の獲得です。メルセデスはもう日本が長いので大体の計算は立ちそうです。指標としてはロメロと変わらないですがロメロより若い分いいかもしれません。またDHのあるパリーグに移籍したことで成績向上が見込まれるかもしれません。カスティーヨは少し動画をみましたが球速のあって制球がアバウトな東條といったイメージでしょうか。先発もブルペンもできるみたいですが。ゲレーロの去就次第ですかね。ゲレーロ残留なら先発の線もありそうですが基本はブルペンでしょうか。こちらもまだ若いのでワンチャン大化けの可能性は有るかもしれません。そうなっても来オフに他球団に取られないようにしてもらいたいものです。ここまでルーキーと大下以外に何の補強もなくソワソワしていましたがとりあえず投手二人を獲得ということでひと安心。あとは今言ったゲレーロがどうなるか?ボクとしてはやはりあのスピードボールは魅力なので残留して欲しいとは思っていますがリリーズならば、ブルペン投手をあと一人に野手二人になりますかね。今日の二人を含めて5人獲得で支配下68でスターといったイメージでいます。来季は野手がガラッと変わりますのでどんな選手を獲得するのか楽しみです。気になっていた1軍バッテリーコーチは金澤の内部昇格となり来季のコーチ陣は全てきまりました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村