モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今季初対外試合、台湾モンキーズ戦雑感アレコレ

今日は今季初の対外試合。相手は台湾の楽天モンキーズ。8回表までパテレで観戦してました。全体的な印象は昨年同様「あと一本がでない」という感じでしたが練習試合用の打線なので仕方ないでしょう。ルーキーや若手もたくさん出ていて楽しかったです。投手陣では先発の秋山がピンチを作りながら3回無死点と結果出て良かったです。2番手以降の投手では小沼が良かったですね。最終回の中森も最後の打者を三振にとっていいスタートじゃないですか。逆に東妻は無死点だったものの内容は良くありませんでした。今日だけみれば小沼>東妻という感じです。打者はボクのオシメンの育成2年の村山が先制のタイムリーを打ってウキウキです。大河も途中センター守備から入りましたが打席では右中間に大きなツーベース。大河に関しては内外野守れるユーティリティを目指すしかないでしょう。それでも打たなければなりませんけどなんとか1軍で活躍沿て欲しいです。先発マスクの植田がマルチ。バットを強く振れているのが好印象で田村・松川・佐藤トシヤの1軍捕手陣に割って入るかも?という期待が待てました。逆に内容が悪かったのが池田と小川ですね。池田3打席・小川5打席ですが捉えた打球はありませんでした。特に小川はちょっと酷いというか昨年並みというか。友杉の方が打席で粘れる分「良い」という印象でした。このままだと小川は厳しいですかね。ただ友杉は「細い」。プロでワンシーズン完走できるか不安でもあります。池田ももう少しなんとかしないと数年後にはシャイニング福田になりそうです。そのシャイニングはヒットを打ちました。まぁまだ始まったばかりですけど。試合は4-1で吉井マリーンズが白星発進です。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村