モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

打線があと1本出ずに1点差の惜敗。

●M2-3B〇

今日はなんと山口がベンチ外。単なる休養ならいいけどなんか心配。そして下では高部がケガ再発という事で前半戦は絶望かな。復帰真近と期待してたのに残念。焦らずにちゃんと直して欲しいね。まず先発のメルセデスは調子は良くも悪くもなくといったところ。あえて言うなら右打者の外の球がことごとくボール判定だったのが辛かった。5回2/3で被安打8で3失点。まぁ合格と言うほどでもないけど不合格ということでもないような投球でした。2番手以降のブルペンは西村~小野郁~岩下と無失点で勝ちパじゃないけど強いですね。岩下が今季初登板で少し不安だったけど先頭ヒットの後は落ち着いて投げられていました。やはり岩下はブルペンですね。打者の方では藤原が2試合連続タイムリー、内野安打を含めてマルチ。大河も1安打2四球。特に初回の粘っての四球は良かったと思います。1番打者として機能していますね。4番に入った安田も一日一善。6番の奨吾にも1本出て少しずつ上向きになっていくと嬉しいですね。試合経過は初回に井上のタイムリーでB山本から先制しましたが、3回裏にメルセデスが2死ノーランナーから3連打で逆転されます。更に6回裏にも連打で無死一三塁から犠飛を打たれて6回途中で西村に継投。7回表にはB2番手本田を攻めて無死一三塁のチャンスに代打・佐藤トシヤが併殺打でチャンスを逃したかに思えましたが2死から藤原のタイムリーで再び1点差に迫りますが反撃はここまで、1点差で敗戦でした。あと1本が出ないという試合内容でした。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村