モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

池田と奨吾の1・3番で7安打2HR5打点の大当たり!

〇M6-2L●

いや~、今日は1番池田と3番奨吾が大当たりだったね~。池田は3安打プロ入り初HR1打点。HR以外は2B2本と全て長打。そして悩めるキャップは4安打1HR4打点ですよ。もしかしてついに奨吾が目覚めたか?3番奨吾が機能すれば打線の方も多少上がってくるんですけどね。全試合もマルチだったし明日からも奨吾に期待したい。そして池田がヤバイね~。これじゃ安田の出番はしばらくなさそうかなぁ。まぁこれから攻略されて打てない時期もくるだろうけどまずは今回のチャンスで結果を出せたのは良かった。てか安田は今日はベンチ外。どうかしたのか?大河と和田はどっちを使っても打撃が苦しいかな。それと茶谷が今日もマルチで1打点と地味に調子がいい。こうなると明日からも打順がどうなるか分からないね。先発の種市は今日は球数少な目で今季最長の7回を投げソロ2本被弾するも2失点のHQS。HR以外は安定したピッチングでした。ナイスピッチです。継投は8回岩下・9回東妻。岩下は少々怖かったが東妻は前回に続いて好投。Lの3~5番を三者連続三振。全てストライク先行してるし。今後の投球も楽しみだわ。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村