モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

小島が好投して連勝で久々のカード勝ち越し。

〇M3-2L●

先発の小島は「今年1番」くらいに良かったですね。ストライク先行でテンポも良くどんどん勝負できていました。初回の立ち上がりを3凡でスタートできたのが良かったのだと思います。何といっても小島の場合は「立ち上がり」ですよね。ここでつまずくと慎重になり過ぎてカウント負けすることが多いですからね。それにしても小島のフィールディングは本当に素晴らしいね。小島は7回被安打3・2失点のHQS。もったいなかったのはマキノンへの被弾ですかね。あとはほぼ完璧な投球でした。8回ペルドモ9回益田も劇場なしで1点差を逃げ切り。特に益田は最近いいですよね。何がいいってストレートで押せているところ。これでいいと思います。益田のストレートは力あるから変化球でかわさなくてもいいと思う。田村もいいリードでした。これで小島の3勝目。小島の負け癖も消えましたね。打線の方は全体で5安打ですから特にないですかね。岡がマルチなのでしばらく使って欲しいですね。なにせ大河が今は全然ダメですからね。和田も相変わらず変化球についていけないし。そろそろどちらか一人を降格して浦和から福田秀平辺りを昇格してもらいたいですね。秀平も今が旬って感じなんですよね。彼も旬のうちに使わないとすぐに旬が過ぎちゃうから。それと井上も昨日・今日とノーカンですね。昨日の打席内容を見て今日はファースト安田か茶谷だと思ってましたが吉井監督の期待に応えられませんね。なんだかんだいって4番は山口が適任だったなぁって思います。早く復帰しないかね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村