モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

4番茶谷・5番安田で苦手・田嶋をKOし首位浮上。

〇M7-3B●

藤原が抹消になりました。昨日は現地観戦していたのですが藤原が少し足を引きずっていたので心配はしていたんのですがイタイ離脱です。外野の1~4番手が全員故障はちょっと想定外。これから交流戦に入るという時に打撃陣は厳しい状況です。しかし今日は打線が珍しくつながり天敵田嶋を5回途中でKO。立役者は4番に入った茶谷と5番の安田ですね。ともに田嶋から2打席連続タイムリーの2打点。4番茶谷は苦肉の策なのかも知れませんがファン目線でいうと一番好調な打者なのだから茶谷4番は当然なんですけどね。チーム内でも不調の井上4番がどうかしていただけです。打線がつながったのは3番奨吾がヒットを打ったのが大きいです。3~5番で6打点は理想的な攻撃でした。先発・小島は今日もストレート・コントロールが良かった。特に右打者へのフォークがキッチリと制球されていました。7回にゴンザレスにツーランを被弾しますが8回2失点のHQSと5点のリードもあり安定感ある左腕のエースの投球でした。今日の1勝は大きいですね。勝ちパ投手も全員温存できたし。これでこのカードの負け越しは無くなりました。それとスタメンの大下が移籍後初ヒット。得点には絡まなかったけど1本出て良かったね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村