モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ブルペンデーで連勝とか最高かよ!

〇M5-1B●

今日はブルペンデーということで勝敗は別としてどんな継投になるのか楽しみにしていました。先発・廣畑2回、2番手・岩下1回、3番手・東妻2回と前半5回を無失点と完璧な内容で、6回から勝ちパ継投まで持っていきます。これはどうだろうね。東妻はブルペンとして廣畑・岩下あたりは次回の森の投球次第で先発6枚目に昇格するかもね。僕は以前から廣畑は先発派なのでもう少し長く見たかったかな。それくらい廣畑は良かったな。継投は6回西村・7回ペルドモも無失点で5点リードになって8回は今日昇格の小沼も無失点でつなぎますが9回の坂本が2死から3連打で1点を失い完封を逃すも最後は益田にスィッチして勝利しました。攻撃の方は1~5回まで毎回スコアリングポジションにランナー置きながら得点は3回の安田のタイムリー内野安打でとった1点だけだったけど6回2死二塁から今夜は岡がサードベース直撃のタイムリーでようやく2点目。それにしても二日続けてサードベース直撃タイムリーとは珍しい。7回には2死満塁から和田が押し出し四球選んで3点目を取ると続く田村が2点タイムリー。田村は珍しくマルチ安打で活躍しました。他の打者では奨吾が今日もマルチで打率も2割を超えてきましていよいよ上げてきそうで少し安心です。逆に大河はダメですね。今日は2四球選んだけど真っすぐにも変化球にも全くタイミングが合っていない。大河の今シーズンの為にも早めに菅野か福田秀と入れ替えて2軍で調整させて欲しい。和田も打てないけど脚がある分で大河より使えますから。今の大河は1軍では使えない感じです。1番っていうのも厳しいです。それにしてもブルペンデーで勝利するとか最高ですね。今日は負けも覚悟していましたが相手が山崎福なんでワンチャンあるかなぁって思っていたので勝って嬉しい。投手陣全員がヒーローですね。(坂本はアレだけど)

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村