モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

仙台初戦は雨天中止。朗希は21日?2軍では山口が復帰。

今日の仙台は雨天中止になりましたね。昨日、ブルペンデーだったし野手に離脱者が多い現状を考えると今日の雨天中は恵みの雨ではないかと思います。明日は、西野と則本がともにスライドで仕切り直しです。朗希の次回登板は21日の日曜日とのアナウンスがありましたけど今日の中止でどうしますかね。とりあえずこれで今週の森の登板はなくなったと思いますが、それなら朗希は23日火曜日のマリンでいいかなと思ってます。イーグルスはサウスポーに弱いようだし21日はCC で、来週は朗希・小島と西野・CCで回して交流戦に突入するのが僕の構想です。さて吉井監督はどう決断しますかね。また、今日はマリンでの2軍戦で山口がスタメン復帰しました。これは朗報ですね。早ければ来週火曜から1軍合流ですかね?2軍調整もそんなにする必要もないでしょう。来週頭から1軍復帰して欲しいですね。さらに2軍では三木と八木も復帰しました。二人とも即1軍は現状ではなさそうですが先の長いシーズンですからどこかで上がってくるチャンスはあるはずです。また先発のカスティーヨも今日で先発2戦目ですがいい投球を見せていますし、昨日投げた美馬の状態も徐々に上がってきてますから楽しみです。一番必要なのは、オギタカ・高部・藤原なんですけど高部はちょっと時間がかかりそうなのでとりま藤原が軽傷ぽいので(半信半疑だけど)早めに復帰して欲しいと思います。逆に大河・和田あたりは山口・藤原の復帰までになんとかアピールしないと浦和行きになりそうですから頑張って欲しいですね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村