モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

まさかの1試合5本塁打。先発全員安打で圧勝。D山本プロ初安打の嬉しいオマケつき!

〇M11-1L●

今日は吉井監督の予告通りD山本が7番ライトでスタメン。吉井監督ってのは本当に「痒い所に手が届く」とでもいうのでしょうか、ファンの「見たい」を実現させてくれますよね。しかし今日はたくさん打ちましたね~。1試合5HRですよ。マリーンズ打線じゃないみたい(笑)安田が2打席連続の3Rで6打点。田村・池田・ポランコがソロ。特に安田の2本目はラグーンながらもレフトへのHR。反対方向へスタンドインしたのは嬉しい。レフトにHR打てるようになればHRを量産できる。ずっと安田のレフトスタンドへのHRを夢見てきたので嬉しい1発でした。そして田村は3年ぶり?の1発。田村も高校時代は松川くらい打てる捕手で好きな選手だったから頑張って欲しいね。因みにボクの嫁氏は田村ファンです。いや~週末の福岡にとって置きたいね~。D山本は空三・併殺打・空三そして4打席目に三遊間の深い所に内野安打だけどプロ入り初ヒット。いや~これまた嬉しい。これで次の打席から少し楽に打席に立てるんじゃないかな。まだ力不足感は否めないけどこれから大いに成長して欲しいですね。最後に和田にも3BHがでて先発全員安打。こんな試合は年一あるかないかって感じだよね。投手の方は予告通り小島・CCの『ピギーバック』。小島は今日はコントロールがイマイチで調子が悪く見えましたが序盤から大量援護があったとはいえ悪いなりにも6回1失点のQSでゲームメイクできてますから小島の成長が見て取れますね。いよいよ左腕エースの貫禄がでてきました。7回から後を継いだCCもいつもの通りの速いテンポで責任回数の3回を投げ切り6連勝。ブルペンデーで2勝してピギーバックで勝利して。吉井監督恐るべし。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村