モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

西野好投6勝目。澤村~益田のリレーで1点差を逃げ切る。山口復活弾・田村先制弾!

〇M2-1G●

交流戦開幕はジャイアンツ戦から。2回に田村のライトへのソロ4回に山口の復活2号で2点を取ります。山口の復活弾は嬉しいけど田村のライトスタンドへのHRには驚いた。多分、彼のライトへのホームランは初めて見たと思う。そして今日もスタメン7番の大河は安定のノーヒット。スィングに全く力はないしボールに当たる気配がない。今月はずっとこんな調子で本当に早く藤原に戻って欲しい。もう大河の打席は見ているだけで哀れになってくる。先発の西野は失点した7回だけ少し変化球が浮いて高くなりましたがそれ以外はストライク先行のナイスピッチでした。ストレートもスライダーもキレていて7回1失点のHQSと今日も西野らしいパフォーマンスを見せてくれました。8回には澤村が古巣相手に初登板。2死から四球を出しましたが2奪三振で4凡。1点差で澤村という怖いシチュエーションだったけどジャイアンツ相手にいい投球をしてくれたのが嬉しかったです。池田が死球を受けて途中交代したのがちょっと心配です。1点リードの9回は益田が三者三振の圧巻の投球で1点差で逃げ切り交流戦を白星でスタートしました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村