モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

カスティーヨ序盤でつかまり打線もあと1本出ずにGに負け越し。

●M2-3G〇

今日は来日初先発のカスティーヨ。そしてキャッチャーはプロ初東條の植田というフレッシュなバッテリー。ここ2試合でG岡本に打たれまくっていますから植田の田村とは違う配球と打撃、そしてカスティーヨの投球が注目の一戦でしたが、その岡本に今日もいいようにやられました。カスティーヨは初回から2点タイムリー3回にはソロ被弾と岡本に3打点を献上。どんだけ岡本に打たれてるんだよ~。結局4回から岩下に継投。打線は3回裏にポランコの犠飛で1点を返しG2点リードで後半戦へ。投手は岩下~坂本~東妻~西村と継投して7回まで追加点を許しませんが攻撃の方は7回まで毎回ランナーを出しますがあと1本が出ずに最終回に2死三塁からWPで1点返しましたが反撃もここまででGに連敗。失点がカスティーヨの3点のみということで中継ぎも使ってしまっていいことない試合でした。4回以降の展開からすると貧打で負けた試合でした。そのなかでも昨日から1番に入った岡がマルチ。昨日もホームランだしいい働きしてますね。今日の攻撃のポイントは5回裏。ノーアウトで岡・藤岡の連続ヒットのあとの奨吾のバントですかね。バントで一三塁でもいいけど最低1点は取らないと奨吾にバントさせたのがとても勿体なくなっていまいますね。先ずは先発のカスティーヨですが期待したのだけど残念な投球でした。3回で被安打8・3失点で降板ですからね。アウトになった打球も結構捉えられた強い打球も多くてちょっと期待外れでした。下位打線はなんとかなるけど上位打線には今日の投球では通用しない感じです。これまた初スタメンだからしかたないけど植田のリードも微妙でしたね。今日のピッチングだと来週は見たくないかな。2軍では美馬・本前も調子いいので来週はカスティーヨじゃなく美馬か本前でいいかなって思います。それにしてもホームで負け越しはちょっと痛いですね。池田も骨折させられるし踏んだり蹴ったりのG三連戦でした。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村