モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大事なゲームを二木が初回でぶち壊す

●M3-12F○

今日からのファイターズ3連戦

この3連戦は前半戦の最大のヤマ場。

なかでも、今日の初戦。

週末は有原・大谷の相手ローテを考えると

勝ち越すにはこの初戦を取らないと厳しい。

ここを負けると3連敗もありえる。

そんな重要な試合だと思う。

幸先よく初回の1点先行で

これで試合の主導権を握ったか。と思ったのも束の間。

先発、二木が1回裏に大炎上。

先頭打者を三振にとったところまではよかったが

そこから、3番陽に逆転ツーランを打たれると

ヒットに四球

あれよあれよと失点を重ね

結局、打者12人で、

いきなり7失点。

大事な試合がプレーボール後

僅か40分で負け確定。

結局、二木は3回9失点。

何もかもぶち壊しだな。

二木はまだ若いし、

経験も浅いし

将来を嘱望されているし

あまり責めちゃかわいそう。

とは全く思えない。

これが唐川だったら「かわいそう」

なんて言ってくれるファンは少ないだろう。

二木と唐川はどこが違うのか?

どこも違わない。

ルーキーの関谷だって何も変わらない。

若かろうが、ルーキーだろうが

1軍のマウンドで先発ローテを任されている。

そう言う意味では、二木も涌井も変わらない。

変わるのは年棒くらいだが

年棒が安けりゃ打たれても仕方ない。

とはいかない。

二木に関しては、前回も不甲斐ない投球。

休養十分で望んだ今日の試合。

失点するな。とは酷だが

大切なゲームを初回でぶち壊すとは。

これじゃ、ふた桁勝利・新人賞なんて夢のまた夢。

ここは、一度ファームで再調整がいいと思う。

新人王よりも、来年以降ローテの中心になってもらうため

また、今のチームの位置を考えると

こんな投球をされたるくらいなら

しばらくファームで再調整して

また9月くらいに戻ってきて

最後の勝負ドコロで好投をを期待したい。

まぁ、こうやって厳しく書くのは

二木も俺の中では期待値が上がったって事なんだけど。

さて、といっても代わりがいないのが

我がチームの悲しいところ。

毎回ドラフトで即戦力投手指名しているのに

この投手陣の層の薄さにには泣けてくる。

ホークスなら二木がダメならファームから代わりを

と容易にできるのだが

我がチームはそうはいかない。

今日2番手の木村もぱりっとしなかったし

4番手の藤岡も久々にみたら、

またストレートが130km台の逆戻りでガッカリだし。

今から先発できる外国人投手を

補強してくれようなチームカラーじゃないし

だれかいないのか?

・・・・

いるじゃん!大嶺が!

かなり不安だが、次回は二木の所は大嶺にしよう。

うん。それがいい。

とにかく明日だね。

有原は強敵だけど、ウチも石川だから

明日は落とせない。

明日落とすと3連敗濃厚だ。

石川になんとかしてもらうしかない。

打つ方も3点くらいはとってくれ。

にほんブログ村