モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山口と和田が3安打ですか!2軍では大河がいい感じなんですよね。

今日のエキシビションはカープとの対戦ですね。中継は見てませんが、山口がHRを含む3安打ですか。山口も藤原や安田・和田に負けていられませんからね。和田も今日も3安打。これは後半戦はスタメン出場の可能性も出てきましたね。和田スタメンは多くのフ…

久々の「ごっちゃし」浦和だけどね♪

今日のエキシビションは負けましたか。美馬が3回2失点ですか。まぁ後半戦スタートまで半月あるのでそこまで調整してくれればいいです。千隼は1回4失点?エキシビションで良かったですが、唐川が行方不明な今は千隼が頼りですからエキシビションとはいえ…

エキシビションマッチ。タイガースに快勝。

エキシビションマッチ2試合目。今日は9-2でタイガースに快勝ですね。今日も映像なしですが、今日は安田が3安打猛打賞。藤原がマルチで1HR。そして和田がなんと4安打ですか。2盗塁?なかなかいいじゃないですか。特に和田はここで「打」の方でアピ…

エキシビションマッチ初戦はタイガースに敗戦でしたか。

今日からエキシビションマッチが始まりました。マリーンズはタイガースと甲子園で3連戦です。中継が見られないのでテキストで追っていましたが4-6で負けましたね。同点から8回裏に小野郁が佐藤輝に勝ち越しツーランを被弾。佐藤輝は佐々木朗からも初回…

ロメロ・ペラルタ来日。

news.yahoo.co.jp ようやく、ロメロと育成のペラルタが来日しましたね。獲得発表から時間がかかっていたので本当の契したのか疑心暗鬼でした。だってペラルタの育成獲得の話って去年じゃなかったでしたっけ?危なくペラルタを忘れるところでした(笑)まぁペ…

安田2試合連続HR&エラー、藤原絶好調継続中!

今日もオリンピックは完全無視でしたパテレでイースタンの試合を観てました。安田が2試合連続のホームランを打ちましたのが、今日のホームランは納得の一打でしたね。E塩見から、「初球」「真っすぐ」「インコース」を「ライトスタンド」ですから今まで安…

久々に見た安田のホームランと初めて見たマリーンズの国吉と・・

オリンピックが開会しましたね。侍ジャパンはイーグルスとの壮行試合に負けて不安たっぷりですが、五輪よりもマリンなボクは今日もパテレで浦和の試合をチェックです。安田がホームランを打ちました。高めに浮いた変化球をライトに持っていきました。打った…

浦和で夢の打線が。

イースタンは今日から浦和でイーグルスとの3連戦なんですが今日の浦和の打線が、1番和田、2番藤原、3番山口、4番安田の上位打線に7番大河、9番小川ですよ。もうこれはマリーンズファンからしたら夢の打線です。大河・小川にはヒットはありませんでし…

美馬っち2軍で復帰登板。評価に困る平沢大河。

今日も少しイースタンのファイターズ戦を観ていました。美馬が先発で2回1安打無失点と無難に復帰登板しました。強い球も投げられていたし問題はなさそうですね。あとは変化球を中心にコントロールを調整すれば万全。後半戦はローテに戻って投げてくれそう…

夏の甲子園・千葉県代表は専大松戸に決定。

今日も暑い中、鎌ヶ谷で2軍戦。今日はスタメンの小川に注目していましたが、3安打猛打賞に1盗塁(1盗塁死)さらにバントと好守備で後半戦に1軍ベンチに入るかどうか分かりませんが大活躍でした。そんな鎌ヶ谷よりも気になってのは高校野球の千葉県予選…

森支配下あるか?井上も復帰の2軍戦。

news.yahoo.co.jp 前半戦が終わりFAS・ASも終わりしばらく野球ともお別れですね。一応。オリンピックはありますけどマリーンズの選手が一人もいな侍ジャパンには興味はあまりありません。ボクが見たいのはマリーンズの試合・マリーンズの選手なので(笑…

3被弾で7失点。前半戦最終戦は酷い敗戦。田村のリードがなぁ。

●M3-8L〇 【試合総評】 今日は、M小島・L高橋光という春夏の甲子園優勝投手の同級生対決に注目の試合でしたが対照的な投球でした。その小島は良くも悪くもなくいつもの通りの投球。テンポはまずまず良かったですがコントロールがアバウト。まぁこういう…

ライオンズの猛追を振り切って逃げ切り勝利。

〇 M7-6L● 【試合総評】 オリンピックブレイク前の最後のカード。2連勝なら文句なしですがまずは1勝1敗の五分が目標です。今日は6番DHでスタメン復帰の安田に注目ですね。その安田ですがまた打撃フォームが変わっていました。まぁ前の小さいか前よ…

小川昇格。少ないチャンスをモノにできるか?

昨日は試合開始直前に豪雨のため試合中止になり前半戦は貯金をもって折り返すことになりました。昨日のスタメンには6番DH安田の名前があったので見たかったのですが明日も多分、安田を使うと思いってますのでお楽しみは明日ですね。さて昨日は小川が昇格…

今日は勝ちたい。

金曜日は現地参戦で昨日は途中試合を観ていなくて(藤原とマーティンのHRという一番いい所を見られなかった)ブログもお休みしました。 今季初のライスタで生朗希観戦。 : 不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ) その2日間は最下位ファイターズ相手…

安田と藤原

イーグルスとホークス相手に5連勝中ですね。シーズン中には連敗・連勝はありますから一喜一憂しないという冷静なファンの方がいますがボクは一喜一憂したいタイプなので5連勝にウキウキです。キーマンはやはり藤原でしょうね。正直、まだ昇格するには時期…

河村、プロ初先発初勝利で5連勝!

〇M4-1H● 【試合総評】 今日の注目はプロ初先発の河村。開幕当初は中継ぎでしたが先発の方が適性があると思います。ファームの先発はまずまず安定した投球だったので上でどれくらい通じるか。打線の援護もしてあげたいところです。その河村ですが5回被…

二桁得点で千賀を粉砕。藤原が千賀から3安打。エチェ連夜のHR&美技。

〇M11-3H● 【試合総評】 今日は、柿沼が故障で抹消。宗接が昇格。また安田が戻り鳥谷が抹消になりました。スタメンは福田秀に代わって6番にDH角中、安田はベンチでマスクは田村でした。今日は二木と千賀のマッチアップなのでロースコアで進んで欲しい…

マー・レアード・エチェ揃い踏みアーチ。岩下7回1失点で快勝。

〇M8-1E● 【試合総評】 今日は『特例2021』で安田と横山が抹消になり、エチェバリアと土居が昇格。エチェバリアは即スタメンショート(藤岡サード)となりました。そのエチェバリアはホームランとファインプレーで存在感を示しました。安田もウカウカで…

藤原・福田秀の活躍と奨吾4安打4打点で貯金1。

〇M8-6E● 【試合総評】 今日はまずは藤原ですね。HRを含む3安打猛打賞に1盗塁と昨日に続く活躍。正直まだ昇格は早いかなと思っていましたが彼は1軍でこそ輝く選手なんでしょうね。天晴れです。そしてキャプテン奨吾がタイムリー3本含む4安4打点…

キャプテン奨吾の逆転ツーランで勝利。フローレスの好投も光る。

〇M5-3E● 【試合総評】 今日は、2番藤原・7番福田秀・9番藤岡という新鮮なスタメン。マーティンもDHで少し身体を休ませることもできそうです。先発の本前は2軍で変化球の精度を上げてきたというコメントがありましたがその変化球が全然ダメでした。…

今日は雨天中止。阪神中谷やられた。そして福田・藤原1軍合流。

今日の試合は雨天中止になりました。今季はマリンスタジアムでは初の雨天中止らしいです。まぁ昨日の段階でほぼ中止なのは予想できていましたから想定内ですね。今日はホークス二保とタイガース中谷のトレードが発表されました。ニュース見た時に「やられた…

【公示】鈴木・大嶺・菅野・高部の4人が抹消。

今日の公示で鈴木昭・大嶺・菅野・高部の大量4人が抹消になり浦和行きになりました。菅野は打撃内容が悪い上に昨日の守備でのエラーが致命傷でした。そもそもファームでも調子のよくなかった菅野を再昇格したのがボクは疑問でしたからむしろ抹消は遅い位だ…