モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

久々に見た安田のホームランと初めて見たマリーンズの国吉と・・

オリンピックが開会しましたね。侍ジャパンイーグルスとの壮行試合に負けて不安たっぷりですが、五輪よりもマリンなボクは今日もパテレで浦和の試合をチェックです。安田がホームランを打ちました。高めに浮いた変化球をライトに持っていきました。打った瞬間はホームランになるような感じではなかったけど意外と伸びてフェンスオーバー。安田のホームランなんて久々に見ましたよ。やはり引っ張り込んでライト方向に打たないと長打はでませんね。ただ今日のホームランは変化球の抜け球でしたからあまり参考になりません。速い球は相変わらずセンターから反対方向にしかいきませんし。なかなか捉えた強い打球がありません。それと内角が上手く捌けなくなっていますね。もう少しだけオープンスタンで構えるといいではないかと思っています。逆に井上は体の開きが早すぎますね。今日は3四球なのでなんとも言えないですがここ数日のファームの試合を見る限り後半頭からの1軍復帰は厳しい感じがします。それと今日は2番でついに国吉が登板。マリーンズの国吉の初登板でした。あまりに投げないから故障疑惑もあったので今日の当番で少し安心しました。2死から和田恋にソロ被弾後に四球・Hされましたが1回被安打2・1四球で1失点。久々の打者相手の登板としてはこんなもんでしょう。強い球も投げられていましたししっかり調整すれば後半戦から1軍ブルペンで使えると思います。それともうひとつマリーンズで初の加藤バズーカも出ました。加藤匠の時になかなか相手が盗塁企画しなくてずっと見られなかったのですが今日は浦和で初バズーカーで盗塁を刺しました。ドラゴンズファンの取説通りに「鬼肩」でしたね。あれは凄い。終盤の抑え捕手として期待できます。また岩下が前回、田村と組んで良くなかったので一度岩下と組ませるのもアリかなとも思います。打撃の方はこれまたDファンの取説どおりアウトでもヒットでも全部ライト方向。今日、初めてショートゴロを見ました(笑)埼玉県民ですからもともと浦和軍の試合もちょいちょい見ていたのですが、浦和軍はここ数年本当に面白いです。まぁ今は1軍メンバーもいるからというのはありますが、それも浦和から育っていった選手ですからね。来年は西川・山本大・中森が浦和軍でレギュラーになって欲しいです。やっぱりドラフトは高校生が夢があって楽しいです。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村