モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メルセデスとカスティーヨを獲得!

news.yahoo.co.jp オスナと近藤問題に終止符を打ってようやく新戦力の獲得情報が来ました。元Gのメルセデスと「じゃない方」のカスティーヨの左右の投手の獲得です。メルセデスはもう日本が長いので大体の計算は立ちそうです。指標としてはロメロと変わらな…

光山・栗原・福沢の3コーチが決定。

news.yahoo.co.jp 光山・栗原・福沢の3人が、それぞれ、「1・2軍統括コーチ兼統括コーディネーター」「2軍打撃コーチ」「2軍バッテリーコーチ」に就任となりました。サブロー・ジョニーのOB入閣に加え、外部招聘もしてなかなか楽し気な組閣です。これで…

初の現役ドラフト・マリーンズは大下(B)獲得。

今日は現役ドラフト。初の試みの結果は17時過ぎに発表され、マリーンズはバファローズの大下を獲得。逆に成田を放出という結果になった。他球団ではオコエがGに移籍になったのが話題かな。全体的にみると合同のトレード会といった感じでどのチームも獲得…

デスパイネの悲劇再び、オスナはホークス濃厚かぁ

news.yahoo.co.jp オスナがホークス移籍が決定的とのアナウンスを知りガッカリしてます。保留者名簿を外れてホークスが狙っていた時点で多少覚悟はしていたけど一時「残留」の報道もあって期待もしていましたが、「結局これ」で落ち込んでます。デスパイネの…