モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

細川・・・どうだろ?

細川のホークス退団にともない わがマリーンズも調査中との報道。 他にもイーグルスも検討中とか? どうなんだろね~細川。 マリサポとしては、例のキャッチャーマスク事件があるから あまり好印象はないのってのが本音だけど 確かにキャッチャーは心許ない…

西野先発再転向報道

西野の先発再転向の報道がでてたね。 実はこのオフこの件について書こうと思ってた。 俺も西野の先発再転向には賛成だ。 去年のオフには、益田を先発にって思っていたが 南に目処が立ち、益田もクローザーとして自信を取り戻し復活した今期。 西野の先発はお…

ドラフトも終わり足りないところはどうしますかね。

さて、ドラフトも終わりました。 昨日も書いたが、個人的にはいいドラフトだと思っている。 確かに、古谷や高橋(花咲)の左腕が取れたんじゃないか?とか 細川や森山などの外野手を獲得しなかったのはなぜだ? さらに言えば支配下選手が少なすぎるので あと…

2016年ドラフトが終わりました。

2016年のドラフト会議が終わりましたね~。 田中正義には5球団が入札。 結果は強いホークスにまたしても引き当てられちゃいました。 もっとも、パ・リーグで入札したのは ウチを含め上位3チームですからね。 そんなわけで、我がマリーンズの指名は 以…

伊東監督続投。そしてD1は田中指名に。

伊東監督の続投が決まったみたいだね。 続投の条件として戦力の補強を申し入れたが、 要望の100%じゃないけど、 球団側もある程度伊東監督の意向を汲んだということか。 となると、多少は戦力補強をする。ってことだろうから 少しは期待できるのかな? …

2016年妄想ドラフト後半(マリーンズの指名予想)

前回の記事で、他球団のドラフト指名選手を予想したので 今回は、いよいよ我がマリーンズの妄想ドラフトをしてみる。 我がマリーンズはご存知の通り、 ほぼ全ポジ補強が必要と思われるが、 今年は(も)まぁ、ピッチャー中心だな。 ホントは外野手とか全然足…

2016年妄想ドラフト前半(他球団の指名予想)

CSもあっという間に終わり今シーズンも終了。 来季向けて、デスパイネはどうなるのか?とか 伊東監督は続投するのか?とか まぁ、これから色々あるだろうが 目下の興味はやはり「ドラフト」だ。 FA、トレード、外国人。色々補強はあるが はやり一番大切…

連敗で今季終了

●M1-4H○ はい。終わりました。 今日も清田の2試合連続先頭打者アーチでましたが あっさり逆転負けです。 初回のデスパの併殺打。 アレが全てですね。 2試合で、得点は 清田・デスパの各2本のソロだけ。 それ以外はタイムリーはおろか ランナーがほと…

清田・デスパ弾で先制するも内が誤算で逆転負け

●M3-4H○ CS1st初戦。 天敵・千賀から、まさかの清田の先頭打者アーチ。 さらに、2死からデスパイネのソロと 2本のアーチで2点先制。 しかし、涌井が初回に内川にタイムリー 3回のまたまた内川に同点ソロを浴びて同点にされる。 その後は7回ま…

CSに向けてあまりいい材料も無かったかかな?

○M4-2E● レギュラーシーズンもあと今日明日の2試合。 勝ち負けよりもCSに向けて勢いある試合 または、勢いある選手がこの2試合で出て欲しいんだけど まぁ、そんな代わり映えしない感じだったかな。 収穫は、そうだなぁ唐川が さほどバタバタしない…

大松・青松に川満も?ホントに?

残り試合の方はあと僅かで消化ゲーム ここまで来るとCSまではコチラもお休みモード。 といいつつも先日の二木炎上ゲームもしっかり球場観戦。 でもって、5日のホーム最終戦もチケットあり。 台風が心配ではありますが5日に無事最終戦できる事を祈ってお…