モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年 ドラフトが終わりました

2015年のドラフトが終わりました。 今年は7人と少し多めの指名。 結果は、下記の通り。 1位 平沢 大河 仙台育英高 内 2位 関谷 亮太 JR東日本 投 3位 成田 翔 秋田商高 投 4位 東條 大樹 JR東日本 投 5位 原 嵩 専大松戸高 投 6位 信楽 晃史 宮崎梅田学園 …

2015年ドラフトを妄想する

近づいてきたね~ドラフト。 今年は超目玉選手がいないので迷いますなぁ それにしても、ここ数年来のドラフトは 成功してように見えて失敗続きの感が。 ドラ1で当たったのは石川だけ。 伊志嶺・荻野・藤岡・・・今のところ期待はずれ。 もっと酷いのがドラ…

クルーズ・今江・・どうなる?

いよいよドラフトが間近に迫ってきましたね~ 今年はどんな選手を指名するのか? 楽しみであり、不安でもあり と、その前に、 クルーズ退団濃厚。 今江FA行使か? なんていう気になるニュースも目に止まります。 クルーズにしても今江にしても 残留して欲…

2015年のシーズン終了。最後はやっぱりモヤモヤマリーンズ

○M1-3H● CSファイナル 下克上もゴーデンイヤーも 最強軍団のホークスには 何一つ通用せず 1勝も挙げることもできずに 完敗で、2015年のシーズンが終わった。 まぁ、初戦の敗戦した時点で こうなる結果はある程度予想できたよな。 個々の能力も、チー…

6回大量失点で完敗

●M1-6H○ まぁ、完敗ですな。 もともとホークスとは戦力が違うのはわかっているが 戦力以外にもっと違う部分が違いすぎる そんな感想です。 5回までは1-1でいい勝負してて ひょっとしたら・・とも思ったが 6回に先発・古谷が2死から3連打で2失点…

中盤の拙攻が響いいて延長サヨナラ負け

●M2-3H○ 今日からホークスとCSファイナル。 3位のマリーンズとしては 今日の初戦を取ることがホークス以上に重要なんだけど 延長10回。先頭の代打。上林に バッテリーミスで振り逃げされ 結局、延長10回痛い痛い敗戦。 しかも、藤岡・益田・松永…

涌井だ!内だ!井口だ!デスパだ!1ST突破!

○M2-1F● いや~、やりました。 1ST突破ですよ。 かつて、1ST敗退のないマリーンズ 今シーズンも1ST突破です。 Fは10安打ウチは5安打。 攻撃の時間は短く、守りは長く 試合の主導権は常にファイターズ。 でも、勝ちました。 何といっても涌井の熱…

8回大谷打たれて逆転負け

○M2-4F● まぁ、そうそう上手くはいかないか。 今日も7回までわずか1点だがリードしてたから ひょっとして1st今日で突破? な~んて淡い期待したいたが 8回の大谷が大誤算。 ブルペンで最も安心してた大谷が 8回になんと3失点。 8回裏に逆転され…

F大谷を撃破。CS1st初戦を快勝

○M9-3F● 今日から始まったCSファーストステージ ここまでくれば、あとはオマケみたいなものと 腹をくくって観戦。 初回、F大谷の前に簡単に三凡。 対する、石川は初回簡単に失点。 案の定今日はダメかと思ったいたら 2回の1死満塁のチャンスを作り…

5連勝でレギュラーシーズン終了。涌井最多勝獲得

○M9-3E● 今日でレギュラーシーズンが終了 長いようであっと言う間に終わちゃったね。 まぁ、今年はCSもあるし まだもう少し野球が見られるのは嬉しいね。 で、最終戦は、最多勝を狙う涌井が登板。 同点のまま試合が進んで なんと涌井は10回も投げち…

初物尽くしのマリン最終戦

○M4-1F● 二木がプロ初登板なら 三木はプロ初ホーマー そして、香月がプロ初セーブと マリン最終戦は初物尽くしで ファイターズに勝利。 CS1Stのファイターズに4連勝して 終わったのも明るい材料だね。 二木は2回から7回まで5回を1失点 と言って…

サブローの一振り。CS決めた!!

○M5-3F● いや~、これがゴールデンイヤーの魔力なのか? シーズン中盤にはCSなんて諦めかけていたのに ライオンズの失速もあり、CS進出を手中にしたよ。 しかも、ここにきてけが人続出で どうなることやらと思っていたのに 今日、1発でCSを決め…

不細工な勝利でも勝ちは勝ち。CSマジック「1」に。

○M2-0E● しっかし、不細工な勝ち方だったなぁ 初回から散々チャンスをつぶして 8回表までスコアレスドロー。 8回裏の1死満塁のチャンスに 岡田、三振。 「あ~あまたかよ!」って思ったら 大地が押し出し四球で先制。 続く中村のサードゴロをウィラ…

CS進出に向け大きな勝利

○M10-2F● 今日の勝ちは大きいね~ 今日だけはライオンズの戦いも気にしつつ観戦 そのライオンズはやっと負けてくれて 今日勝てばCSに向けて可能性が大きく開ける。 その試合は、エース涌井が2回にF中田に 1発浴びて先制許すもあとは危なげなく 7…