モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も1年お疲れ様でした。

あと4時間ですなぁ。今年も。 今年は本当に散々な1年でした。 45年のファン歴のなかでもワーストに近い1年。 振り返る気分にもなりませぬ。 それでも、二木・酒居・佐々木・有吉・奨悟・翔平 やルーキー達。そして井口新監督と 来年に向け多少の光が見…

マット・ドミンゲス獲得・・・

新外国人獲得第二弾の報道があったね。 マット・ドミンゲス。右打ちの三塁手だそうで。 少し動画を見てみたが内角球は捌けそう。 あとは外のスライダーと低めの落ちる球に対応できるかなってところ。 微妙~に、ダフィ臭いところが・・・(少し不安) にして…

いきなり新外国人獲得発表かい!

な~んにも戦力補強の話がなくて なんだか暇だなぁ~って思っていたら 今日、いきなり新外国人2名の獲得の発表が。 いや~びっくりした。 獲得の発表があったのが マイク・ボルシンガーとエドガー・オルモスの二人。 どちらも投手で、ボルシンガーが右腕 オ…

暇すぎです。

一昨日、新入団選手発表会がありましたね。 背番号はだいたい予想通り。 「5」の安田ユニは買いますよ。 個人的は永野に大いに期待てます。 しかし、暇ですなぁ~ なんのニュースもありませんがな。 パイのみが64層からできているのにビックリ! 毎年お約束…

先発をやりたいなら

契約更改が進んでますな。 昇給の人、減給の人悲喜こもごもですが そんな中、大嶺兄と藤岡のドラ1コンビが 奇しくも「来季は先発でやりたい」とコメントしてます。 二人ともアマ時代から先発専門だから 「先発」でやりたいという気持ちも分かる。 てか、ファ…