モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

初回3点先制もメルセデスが4回で吐き出す。逆転されからでは遅いんだよ!

M3-7H(7回まで)

折角初回に3点先制したのにメルセデスが4回で吐き出すして逆転されるとはガッカリだね。しかも毎回キッチリ1失点づつだから最悪のピッチング内容と言っていいね。まぁ今日は主審のジャッジにイライラしていたけどコントロールが甘いしテンポも悪かった。こういう時のメルセデスは早めに投手交代して流れを変えたいんだけど吉井監督はそれをしないんだよね。3回同点にされた時点で変えて欲しかったけど4回表にチャンスを潰してその裏に勝ち越しソロ被弾。「やっぱりね」と思った。で、逆転されてから交代だもんな。遅いんだよ。逆転されからじゃ。同点とビハインドでは自軍もそうだが相手の継投も違ってくるし攻守ともに後手になるから勝ち筋が少なくなるんだよな。まぁ吉井監督はPコーチ時代からこうだから今さら投手運用が変ることはないけど結構投手起用で負けてる試合があるんだよな。打線の方も4・5回と連続で1死二三塁から無得点。4回の茶谷は使った方が悪いけど5回の奨吾な。オマエ何やってんだよ。まぁ打率は茶谷以下だから相手の3番(柳田)と同じに考えたら失礼だよな。安田・藤原にヒットはでたけど山口が1HRを含む3安打で二人のヒットは霞んだな。やっぱ山口しかワクワクしないんだよなぁ。安田・藤原はスィングが弱くてワクワク感がないんだよな。すっかり小さくまとまちゃって残念だな。藤原もは守備もイマイチだからな。脚の速さでカバーしているけど打球反応は遅いからね。というわけで今7回に岩下が3失点して3-7になったので観戦終了。お疲れでした。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村