モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

代打・安田の同点打もペルドモが勝ち越し弾を被弾して3連敗。攻守にわたって藤原がブレーキに。

●M4-5E〇

美馬はアカンかったね。強風の影響もあったかもしれないけど立ち上がりから真っすぐでしかストライクが取れずボール先行の投球で2回に小深田にその真っすぐを狙われてツーラン被弾。3回くらいから少し修正してきたけど、1点返した直後の4回表には2死からセンター藤原の拙守も絡んで2失点。しかし今週5試合しかないのになんで美馬なんだろうね。しかも連敗中のカード頭に美馬はないわ~。実際は6回4失点だからそこまで炎上したわけでもないけど美馬を先発させるなら水曜日で今日が小島だと思っていたんだけどね。正直、吉井監督はローテをいじり過ぎだと感じるんだよね。その結果は夏場に出るだろうけど先発投手も調整が難しいのではないだろうかとシロート目線で思ってしまう。しかし藤原は何やってんのかね。守備では後逸、バントも出来ず、ランナーに出れば牽制死。ここ最近の藤原を見てると本当に攻守渡って酷すぎ。吉井監督は藤原は疲れるとダメだと言ってたわりには出ずっぱり。もう藤原はしばらくベンチでいいだろう。休養させないと落ちる一方だろ。どうせ9番なのだから和田でスタートでいい。試合は3点ビハインドを6回に角中のタイムリーと安田の代打2点タイムリーで同点にもどしてブルペン勝負になりましたが8回にペルドモが島内に勝ち越しソロを献上して惜敗。ポイントは6回同点後の藤原のバント失敗と牽制死ですね。あれで押せ押せムードが一気に萎んだ気がします。4回の4点目も藤原が後逸しなければ防げたし。藤原一人のせいではないけど藤原のプレーが悪目立ちしました。まぁぺルドモで負けたら仕方ないわな。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村