モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

14安打10得点の大勝で連敗を止める。

M10-2E

久しぶりの柿の種バッテリーでしたが初回からアッサリと2失点しますが、Mも初回に岡・藤原の連打からキャップの犠牲フライ、更に2死二三塁から6番安田が2点タイムリーを打ちすぐに逆転し初回からゲームが動きます。追加点が欲しかった4回に2死から柿沼Hと和田四球の後、1番岡にスリーランがでます。5回にも山口のソロとアジャのタイムリーで2点を追加し前半6点のリードを取ります。種市は無死三一塁のピンチを作りますが、浅村空三・鈴木大を併殺で無失点で凌ぐと6回裏には1死満塁から山口・安田の連続タイムリー2点を取り二桁得点にします。種市は初回以降は6回にピンチを作っただけで7回2失点のHQS。大量リードを東妻・澤村と繋いで猛打で連敗を停めました。先発の種市は立ち上がりはいつものようにボールがバラついて甘いこところに行っていましたが2回の表に無死1塁から併殺を取ったあたりから乗ってきてリズムが良くなりました。3回以降はテンポよくゾーンに投げていたし真っ直ぐでファールを取れていました。7回2失点は素晴らしい投球だったけど、僕の種市への思い入れは高いのでもっと圧倒的な投球をしてもらいたい。だから初回の2失点は反省してもらいたい。打線の方は辛島・弓削・津留崎などが相手なので手放しで喜べませんけど、安田が逆転2点タイムリーを含む猛打賞。アジャも昇格後初ヒット・初打点。同じく復帰の藤岡もマルチと心配していた3選手に結果が出た良かったです。また山口・岡もホームランを含む3安打猛打賞。まぁやっぱり得点すると楽しいわ。これで明日は疲れて打てませんってのはやめてもらって、今日の勢いを持続して欲しいですね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村