モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

E藤井にまた白星プレゼント。最下位相手に負け越しでいよいよ下降線か。

今日は初回に先頭岡の四球・盗塁から1死三塁からキャップの内野ゴロ間に1点というノーヒットで先制しました。しかし直後の2回表にメルセデスは太田に逆転タイムリーを打たれます。CCは3回以降は立ち直りましたが、打線がE藤井の前に4回までノーヒット。5回の2死満塁のチャンスを逃すと6回表に浅村にソロ被弾。2死一二塁からCCから岩下にスィッチしますがその岩下が二死満塁から走者一掃のタイムリーを打たれてゲームをぶち壊しました。先発のメルセデスは立ち上がりが悪かったですね。コントロールがつかないから打者と勝負する前に自分との勝負になっちゃいました。ところが3回からはまるで別人のような投球で6回に浅村にソロ被弾して6回途中で交代したんだけど、かなり交代が不服だったようで荒れてましたな。まぁどっちかというと今日のピッチングに不服なのは僕等ファンの方ですけどね。今日は2死満塁で無得点だったマリーンズと3点取ったイーグルスの差でした。5回裏の田村の走塁ミスとCCの継投がワンテンポ遅かったところが敗因でしょうか。岩下もあの場面で四球から走者一掃のタイムリーを浴びているようでは火消しには役不足。これでよく「先発やりたい」なんて言えるわな。まぁ最下位イーグルスのしかも今季初登板の藤井相手にCCで負けるようでは話になりません。いよいよチームも下降線に入りそうです。ていうわけで今日は8回1-8でパテレからログアウトしました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村