モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

得点できない打線&雨天コールド負けで今週負け越し。

●M1-3E〇

昨日エース対決に敗れ今日負けると今週負け越しが決まってしまうので種市でなんとか勝って欲しい試合です。今日は2番に角中に代って福田光が先発。対するイーグルスはロメロは休みです。初回は荻野Hと盗塁から清田のタイムリーで先制しますが種市も初回2死3・1塁から島内にタイムリーで仲良く1点ずつ得点。3回表に1死満塁のチャンスを逃すとその裏に浅村にソロを被弾しリードを許します。さらに5回も2死2塁からまた島内にTH打たれます。失点全てが2死からでしかも同じ打者(島内)に2本のタイムリー。種市もコントロール悪かったけど今日は柿沼も逃げもリードで不満でした。浅村に打たれた球もインコースに行って欲しかったです。と言っても昨日の石川同様6回3失点のQSですから援護できない打線が悪い。今日も初回以降は無得点ですから。今日のポイントは3回1死満塁からマーティンが初球のカーブに手を出してキャッチャーフライになったところです。初球からカーブを打つのはいいすが狙ったわけではなく四球の次の初球にとりあえず手を出したという感じの打席に溜息でました。あれで岸が立ち直ってしまった感じです。まぁ一番の問題は打順でしょうね。7番井上は確かに脅威ですけどレアードが完全に冷凍されてますからWクリーンナップにならないんですよね。ここはオーソドックスに打てる人を上位に固めた方が得点力は上がると思います。現状だと荻野の後は2番マー3番奨吾4番AJ5番清田6番レアで7番に安田などの育成枠でイイと思います。下位打線はもう育成ということでいいかと思います。福田光や安田・和田も下位で使うなら納得いくし。負けも込んでいるのだからそろそろ打線もイジって欲しいと思います。まぁどちらにしても野手の層は薄々なので打ち勝つ試合はできないのが現状ではありますけど。試合の方は7回終了後に雨天コールド。ブセニッツと森原を休ませ雨野投手が初セーブです(苦笑)8回は好打順だったからせめてあと1回やりたかったけど残念です。明日はみまっちに勝ってもらいましょう。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です