モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

打線の追い上げ・中継ぎの好投も実らず1点差負け。

●M5-6E〇

【試合総評】

昨日は現地で勝ちゲームを観戦しました。

パノラマカウンターシートinマリンスタジアム : 不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

先発の小島は頑張った方ですが結局6回を投げ切れない投球でした。まぁこれが今の小島の実力ですね。左腕という以外にこれといったモノがなにもないしこのままだと先発失格の烙印を押される日がくると思います。鈴木の方が力は上だし、種市や西野が復帰したら一番にローテから外されるのは小島かなと思います。2番手の小野は一番ダメなホームランを被弾ですからもう論外。これでは確かに勝ちパでは使えません。二人とも期待しているだけに残念です。9回の大嶺は予想通りでどんな投球結果を見せるか注目していましたが相手打線が8番からとはいえ内野安打1本の無失点。直球のMAXも149で力もあってよかったです。大嶺もどんなポジションでもいいからもうひと花咲かせてほしいですね。打線の方は安田以外は相変わらず振れています。逆に安田4番は本当に厳しいですね。今日も途中交代ですから。でも我慢するしかないですね。昨日は初回1死二三塁で内野フライ。今日も初回1死一三塁で初球併殺打。他の打者が調子がいいだけに安田が4番にいるとそこで切れちゃいますからね。わかっちゃいるけどイライラします。翔平も昨日今日といいところなしで早くもスタメン危機か?っていう感じになってきました。頑張って欲しいなぁ翔平。

【試合経過】

 今日は小島・早川の早大先輩後輩対決。小島には先輩の意地を見せて欲しいところです。初回マリーンズは1死一三塁のチャンスを作りますが4番安田が併殺打で無得点。すると直後の2回表に2死からの四球と太田のタイムリーで逆に1点を先制されます。しかし3回裏マリーンズも藤岡の四球から2死二塁にしマーティンのライト線へのタイムリーで同点にします。続く4回には1死からレアード・角中(タイムリー)の連続2BHで勝ち越します。しかし6回表、1死から浅村・島内・岡島も3連打で満塁にされると茂木に逆転タイムリーを打たれ小島はここで小野郁に交代しますがこれが裏目に出てディクソンにスリーランを打たれます。7回裏に1死から藤岡と代打山口の連打で1死一三塁から荻野の犠飛で1点を返すと続くマーティンがライトの照明の下に突き刺さる特大の14号ツーランで1点差に迫り早川をマウンドから降ろします。継投は7回鈴木昭8回千隼の納得の継投でした。ビハインドの9回は大嶺でした内野安打1本の無失点。9回裏に最後はE松井から1死から連続四球などで2死二三塁と粘りますが最後はに抑えられて惜敗です。

  

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村