モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

小島は序盤バタつくも打線が奮起して逆転勝ちでカード勝ち越し。

〇M8-4L●

【試合総評】

2試合連続の完投完封で大いに期待した小島でしたが初回こそ素晴らしい立ち上がりを見せたものの今日は序盤で4失点。被弾は仕方ないしせよ連続押し出しの場面は残念な投球でした。ランナーがいたにせよテンポが悪かったし外崎への四球はコース狙いすぎの感がありました。それだと以前の打ち込まれたいた小島の投球に戻っちゃうので意識して欲しいです。でも4~6回の3イニングはパーフェクトピッチでしたから次回登板に心配はなさそうです。東妻が7回に登板して3凡。下位打線からとはいえ投げるたびに良くなってきましたね。東妻・小野郁がそこそこ投げてくれればブルペンが更に強力になりますね。タナヤスもなんだかんだ防御率1点台ですからね。全員「勝ちパ」の無敵のブルペンですね。打撃陣は今日は佐藤と藤岡ですね。ともにタイムリーを含む3安打猛打賞。二人で6打点ですから昨日からの打線の組替えが成功してますね。特に佐藤の打席内容がいいですね。これでちゃんと守れたらなぁってつくづくそう思います。今日は久々に8点を挙げていい感じで勝利したのでこの勢いでバファローズ戦を勝ち越して欲しいですね。

【試合経過】

今日も初回荻野の四球からレアードのタイムリーでマリーンズが1点先制します。しかし2回裏に小島が山川にツーランを浴びて逆転されますが3回表に荻野のヒットを足場に無死一三塁から奨吾の内野ゴロ間ですぐに同点に追いつきます。ところが小島は直後の3回裏に奨吾のエラーから1死満塁のピンチを作り2死までとりますが外崎。栗山に連続押し出し四球で2点勝ち越されます。マリーンズは5回表無死二三塁から佐藤が2点タイムリーで再び同点にするとその後2死一二塁から藤岡に勝ち越しタイムリーで再異逆転するというシーソーゲームでしたが7回表マリーンズは1死満塁のチャンスから藤岡が走者一掃の3点タイムリーを打ち引き離します。7回からマリーンズは継投。7回東妻8回千隼が3凡でリレーし4点差で最後はタナヤスをマウンドに送りますが何事もなく連勝し苦手ライオンズに勝ち越しました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村