モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ハーマンがまた打たれて敗戦。

●M2-4H〇

【試合総評】

まず初先発のロメロですがストレートは威力がありますがコントロールが悪いですね。初登板ということを差し引いても今後先発として使うのはかなり不安です。とにかくボール先行のピッチングですし3凡も2回の1イニングだけしかも毎回複数ランナーですから見ていて疲れます。4回1/3で2失点ですが結果ほど内容はよくない。相手の拙攻に助けれた感じの投球でした。次回はもう少し内容ある投球を期待したいです。ハーマンはさすがにもう厳しいですね。その防御率が示す通りの力しかありません。特に今日みたいにボールが先行すると失点するイメージしかありません。もっとも松田に打たれたのは初球ですからリードにも多少の問題があるのかもしれませんけど。まぁ負けたけど勝ち越したし藤原も今日もヒット打ったし勝ちパも休めたしバファローズも負けたからダメージは少ないです。しかし代打・角中は全く打てる雰囲気ないですね。昨日は押し出し四球選びましたがあれもストライクと言われてもおかしくない球だったし。安田は最終回に代打でヒット打ちましたがカーブをレフト前ですから上昇のきっかけにはならないと思います。

【試合経過】

3回表のマリーンズは先頭四球の荻野を藤原が左中間へのタイムリー2BHで返して1点を先制します。1・3回と1死三一塁のピンチを凌いだロメロでしたが4回裏に栗原に同点ソロを被弾すると3四球で1死満塁にしますがここは甲斐を併殺で同点止まり。すると4回表に2番手の高橋礼を攻め2四球からレアードが一二塁間を破るタイムリーでマリーンズが再び勝ち越します。しかしその裏にロメロはまたしても無死一三塁にし柳田に同点の犠牲フライを打たれると栗原に2BHを打たれ1死二三塁のピンチを作りロメロは降板しますがこのピンチを2番手東妻が連続三振で凌ぎます。その後マリーンズは小野郁~タナヤスと無失点でつなぎますが8回裏にハーマンが先頭四球の盗塁で無死二塁。2死一二塁まで行きますが代打の松田に2点タイムリーを打たれて試合は決まりました。

 

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村