モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月は5割

4月は5割で終わったマリーンズ。 個人的には上々の滑り出しだと思う。 今オフも他チームが着実に戦力補強を行う中、 相変わらずマリーンズだけは、ほぼ昨年同様の戦力。 下手すれば開幕1ヶ月で早々にマリーンズだけシーズン終了かも? とすら、最悪の予想…

拙攻・拙守で連敗

●M1-4H○ 今日は吉見先発ゲーム。 打撃戦を期待するしかないかな~っと思いつつゲームを観戦。 案の定、初回に内川に被弾で1点先制されるが、 マリーンズも井口のタイムリーですぐに同点。 やっぱ打ち合いか・・・と思ったら 毎回毎回ピンチの吉見は4回2…

大嶺好投も援護なく完封負け

●M0-3H○ 個人的に待ちわびていた大嶺登板ゲーム。 ハンカチと投げ合って以来2年ぶりに マリンのマウンドに立つ大嶺の姿を祈るように見つめる。 初回、先頭打者にいきなりツーベースを浴び その後1死3塁のピンチ。 「ダメなのか・・・・」と一瞬よぎる…

ヘロヘロながら成瀬3勝目。

○M5-2H● GW初日。今日からQVCでホークスと3連戦。 マリーンズの先発は成瀬。 対するホークスは、摂津が登板回避で、ドラフト6位ルーキーの山中。 今日は、必ず勝たなければいけない試合。 初回、マリーンズは無死1・3塁から井口の2点タイムリ…

大地のひと振りがチームを救う

○M5ー4L● 今日も初回から、今江の悪送球や川本パスボールで先取点を奪われる。 記録に現れない部分でも、井口の守備や 清田・神戸の緩慢な返球など、4回まで4点を奪われ負のオーラが全開。 それでも6回に2死満塁から、川本がエラーを取り戻す 猛打賞とな…

藤岡炎上で連敗

●M2-7L○ 今日は試合開始1時間で勝負が決まっちゃたね。 先発藤岡が4回持たずに7失点の大炎上。 3回には2死から3失点。 4回は先頭秋村に被弾。その後4失点。 スピード・キレ・コントロールどれも悪く今季最短KOだ。 藤岡はランナー出すとダメだね…

お粗末な試合で連勝ストップ

●M0ー8L○ 今日はお粗末な試合で連勝ストップ。 7回までは2点差で接戦を演じていてが、 8回先発の西野をおろした途端に、無様な試合に早代わり。 試合をブチ壊したのは、8回に登板した 南・上野・香月の、似たもの右腕の3人。 まず南はいきなり先頭打…

今週は五分で

先週は、FとE相手に5勝1敗といい感じの1週間。 今週は、LとHとの対戦。 なんとかここは五分で行ってくれといいなぁ~と思ってる。 実は、別のブログに書いたんだけど、 今シーズンの個人的リアル予想は Aクラスに、LとHとBuを予想している。 なかで…

打ち勝って、3タテ4連勝

○9-5● 初回に珍しく得点したのも束の間。 先発吉見が、ジョーンズ・マギーの二人に3被弾喰らってあっさり逆転される。 これは、打ち勝つつしかない。厳しいな~と思っていたら、 4回になんと一挙5点のビッグイニングで逆転。 無死から井口が口火を切り…

今季初の3連勝

雨と寒さの中のQVCでのイーグルス戦は、 ○6-3●で勝利。 今季初の3連勝となった。 2-2の同点で迎えた7回、伊志嶺のヒットから始まり 根元の勝ち越しタイムリーと押し出しなどで4点を奪い逃げきったが 今日は勝ったというより、相手に勝たしてもら…

連勝

今日からイーグル戦。 エース成瀬を立てて負けられない試合だったが、 則本に5回1死までパーフェクトに抑えられや~な雰囲気だったけど、 今江の初ヒットのあと、今日も大地がやってくれました。 全守備の外野の頭を越すスリーベースで同点。 続く石嶺は、今…

ようやく勝ち越し

1勝1敗で迎えた今日のファイターズ戦。 5-1で勝利してようやくカード勝ち越し。 先発の唐川も3試合目で今シーズンの初勝利。 まずは、よかった。 といっても、点差ほど完勝の感じはしなかった。 唐川も今日は制球が定まらず、球も高くてヒヤヒヤものだっ…

マリンが~ん!打線に逆戻り

昨日の打撃が夢だったかのごとく、 今日はいつものマリーンズ打線に戻った。 サブローおじさんは猛打賞も、 井口おじさんは大ブレーキ。 犠牲フライすら打てない。 もっとも、相手はファイターズのエースだから それも致し方ないんだろうけど チャンスを作り…

おじさん大活躍

今日は、HR4本を含む16安打11点の大勝。 清田の代わりの伊志嶺も3安打1HR。これでしばらくスタメンか? 途中出場の神戸にもまさかのHR。 投げては、西野が6と3分の2回を3失点とまづまづの投球で2勝目。 久々にスッキリした~。 中でも今日は、おじさん…

ゴンザレスの代わりは

ゴンザレスが登録抹消。 当然と言えば当然か。 マリンでは投げたくない。 しかたなくドームで投げさせても結果が出ない。 4回2失点で抹消は本人は不満だろうが、 数字以上に内容が悪いのは事実。 若手のPならまだしも、助っ人外国人としてローテを任せらる…

思い起こせば中後。

今日のゲームも昨日のデジャブーのようなゲーム。 ゴン先発じゃど~かな~?って思っていたが とりあえず、取られたら取り返し中盤までイイ感じだったが・・・ 5回裏。中後登板で全てぶち壊し。 左打者二人に四球・四球・・・・ 南を投入するが流れは変えら…

鉄板

渡辺俊介の登板ゲームはある意味安心して見ていられる。 俺の中ではほぼ80%の負けゲーム。 たま~に好投するが年に何度もあるわけじゃない。 今日も2回までは「ひょっとしたら前回に続き好投日か?」と 思わせたが、3回に四球とエラーで無死1・2塁に…