モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ヘロヘロながら成瀬3勝目。

○M5-2H●

GW初日。今日からQVCでホークスと3連戦。

マリーンズの先発は成瀬。

対するホークスは、摂津が登板回避で、ドラフト6位ルーキーの山中。

今日は、必ず勝たなければいけない試合。

初回、マリーンズは無死1・3塁から井口の2点タイムリーツーベースで幸先良く先制。

今日は比較的楽な試合展開になるか?と思ったんだが

今日の成瀬は、全くピリッとしない。

制球が悪く、当然リズムも悪い。

案の定、2回に吉村にソロホーマーを浴び、

3回にはライト角中のエラーも手伝い同点にされる。

しかし、同点にされた直後の3回裏1死満塁のチャンスが

打席には今江。

思わず、「併殺だけはやめてくれ~」と祈っていると

なんと、今江が走者一掃のタイムリーツーベースをレフトへ放つ。

今江、スマン。キミが打つ事を想像できなかった俺を許してくれ。

その後も成瀬は、再三ランナーを背負う苦しい投球。

ヘロヘロな感じだったが、何とか4回以降7回まで無失点に抑える。

本当に何とか失点しなかったという投球でエースらしくなかったが、

ヘロヘロだとうと何だろうと、7回2失点なら立派なもんだ。

8・9回は、松永・益田の関西国際大学コンビが締めて連勝。

成瀬も3連勝の3勝目をゲットした。

ま~勝ったのは良かったが、4回以降犠牲フライでも1点のチャンスが2度ほどあったが

いずれも得点できなかった点は反省材料か。

さて、明日はついに大嶺が登場。

比較的相性のいいホークス相手なのでなんとか勝ち投手の名乗りを上げて欲しい。

ファームの帝王から1軍のローテPに今度こそ定着して欲しい。

個人的に明日の大嶺にはかなり期待しているし、楽しみにしている。

成瀬

今江

井口