モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

奇跡の大逆転。サヨナラ勝ちで4連勝!

○M3-7E●

こんな事があるのかね~。まさに奇跡。5点差だよ。5点差。まさか9回に逆転するとは思わなかったケド最後まで見ていてよかったよ。正直言うと南が7回にしょうもないピッチングで3失点して5点差に広げられた時には「オワタ」と思ったよ。ベンチもあの状態の南を続投させた時点でやる気ね~なって思ってた。それが9回に6点取ってサヨナラ勝ちするとはね~。

9回は、先頭の9番・途中出場の岡田がスリーベース(因みに今日は大地と加藤もスリーベース打って3本目のスリーベース)、1番大地がタイムリー。2番・加藤はセンター前。3番角中が四球(この時相手のバッテリーエラーで2点目)4番・デスパ四球(デスパは今日3四死球・ワンヒットで4回出塁)5番代打金沢三球三振。ここまでかなぁ・・・・と思ったら6番・今江がレフト線にタイムリーツーベース(これで1点差)さらに7番・クルーズがセンター前に同点タームりー。そしてそして8番途中出場の川本がファルケンの初球を三遊間を抜くレフト前ヒットでサヨナラ勝ち。いや~楽しかったよ。

で、勝ち投手は伊藤。これも嬉しいよね。今季初登板。球速が少し遅くなったけど8回1イニングを投げた。よくぞここまで回復してくれたな~。

伊藤が完全復活してくれればこれ以上ないもんな。

まぁ~今日も負ければ色々あったけど(南の投球や福浦に代えてスタメンの井口の4三振とか)でも、楽しいゲームだったからいいか。