モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

サヨナラ勝ちでCS決める

○M4X-3B●

雨のために45分遅れで始まった試合。

熾烈な首位争い

熾烈な4・5位争いから漏れた

マリーンズとバファローズの戦い

まぁ、普通ならばなんとな~くな感じなんだけど

今日は、CS決めるか?って試合だから少しは高ぶるかと思いきや

初回こそ先頭岡田のスリーベースから先制したけど

あとは、8回にこれまた先頭の2番加藤がスリーベース打ったけど

角中・デスパ・福浦の中軸で無得点・・

石川も5回に追いつかれ

6回に勝ち越され

9回の攻撃も1死1塁。

このあとは中村と大嶺。

ああ終わったと思ったら

なんと、中村が同点のツーランをレフトスタンドに。

これは想定外。

でもって10回には加藤と角中の連続ヒットで無死3・2塁。

デスパ敬遠で無死満塁。

ここで途中出場の細谷がレフト前にサヨナラタイムリー。

まさかのサヨナラ勝ちでCS決めました。

まぁ、いつかは決まると思ったが

今日とはなぁ

完全に負けゲームのテイだったが

中村がここで打つとは。

もっとも、中村に対する配球は完全にミスだけどね。

フルカウントからあれだけ真直ぐ続けたら打つよな。

あそこはワンバンのフォークで良かったのにね。

いつフォークで空振り三振するか?って見てたもの。

四球怖がったね。

低めのフォークならクソボールでも振るのにねぇ。

まぁ、それでも最高の形で仕留めた中村を褒めておこうか。

今日は中村で勝ったようなものだからな。

とにかく、今日CS決めたから

明日のサブローの引退試合も気軽にできるね。

とはいえ、サブローの最後の試合なんだから

勝って花向けしてくれよな。

にほんブログ村