モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

最後は冷や汗ながら3連勝

○M4-3F●

いや~今日も最後の西野がね~

ヒヤヒヤだったね~。

最近じゃ9回西野がコールされると

もう祈るような思いだよ。

今日も、2点差9回の登場すると

いきなりツーベース打たれ1死からタイムリーで1点差

更に2死からこのイニング3本目のヒットで

2死3・2塁までつめ寄られ

最後はなんと中島をレフトフライに打ち取ったケド

それもひとつ間違えればレフトの頭の上だよなぁ。

なんとかかんとか勝ったって感じ。

涌井も前回登板の時の事もあって気が気じゃなかったかな?

それでも涌井はコレで無傷の5勝目。

今日はマリンの風つよくて

涌井も相手のメンドーサも投げづらそうで

コントロール付けるのが大変そうだった。

先に修正できたのは涌井の方だったんだけど

4回までは2点のリードを許す展開。

逆にコチラは制球定まらないメンドーサ相手に

ランナーだしながらあと一本でない相変わらずのパターン

そのイヤな感じを吹き払ったのが

5回の清田の1発。

中村を1塁に置いて左中間に同点ツーラン。

これで流れがきたのか、デスパ四球の後角中がツーベースで無死3・2塁。

ここでナバーロがキッチリ犠牲フライを打って勝ち越し。

本当はこの回あと1点くらい欲しかったんだけどね。

それでも7回。1死から角中が四球選ぶと

ナバーロが今度はセンターオーヴァーのツーベース

角中が一気に生還して4点目。

今日はナバーロが貴重な2打点。

期待のHRがなかなか出ないがしっかり結果を残してくれるね。

守備も安定してるし。

涌井はこの強風の中ランナー背負いながら

ピンチになるとギアをあげ

7回2失点の好投。

3回の無死3・2塁を無失点に凌いだのが大きかったね。

さすが負け知らずのエースの投球だね。

今日もストレートに力がありました。

今日のモヤモヤシーンは7回の細谷の打席。

1点追加してなお1死満塁のチャンスにあえなく三振。

しかも全く打てる気配なし。

ここ最近の打席を見てると、マトモにバットに当たる気がしない。

なんだろなぁ?なんか余計な力が入り過ぎのように見える。

細谷がなぁ。まさかきなりのここまでの急降下になるとはなぁ。

春先のような無敵状態は出来過ぎだけど

もう少し普通に、.280前後キープしてくれれば

1番打者に出来るのになぁ

なにせ、ウチの打線の一番のウィークポイントは1番打者だからなぁ。

それとも一つのモヤモヤシーンは5回の田村と中村。

2死から陽のファールフライをお見合い。

普通に取っていればチェンジだったのに

結局そこから3連で失点。

田村はちょっと前にも井上とやらかしてるし

声の連携をしっかりしてくださいな。

田村も中村もたまに出てる選手じゃなくて

レギュラー選手なんだからね。