モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新外国人・レイビン獲得

headlines.yahoo.co.jp ようやく出ましたね。新外国人・レイビン獲得だそうです。 正式発表は25日のようだけど。レイビンがSNSで発表しちゃいました(笑) まぁ、これくらい「やる気」を持っての入団してくれるのは嬉しい事ですね。 私は、MBLには詳しくない…

2018年シーズン雑感(野手編)

今季を振り返って、野手でポジれたのはやはり奨吾と井上。 奨吾は昨年後半から覚醒の兆しを見せていたので 今季は開幕前から注目していたのだが、期待通りの活躍。 欲を言えばHRをもう少し増やして欲しいというか、 狙っていい時は狙って欲しかった。来季は1…

2018シーズン雑感(投手編)

今日は、2018年シーズンの投手についての感想を。 まず先発では、ボルシンガーと石川が前半戦は頑張ってくれ、 二人のお陰で大型連敗もなくチーム順位も好位置をキープしてたけど 後半は二人して勝てなくなり順位も急降下。 今季後半の終わり方は来季への不…

2018シーズン雑感(ルーキー編)

ここのところこれと言った話題もないので、2018年シーズンの感想をアレコレ。 まづはルーキー編。 今年は昨年指名した選手全員が1軍昇格。 まづはD1安田。1度目の昇格の時はこれはまだまだと思っていたけど、2度目の昇格でプロ1号も放ち期待通りです。 D2藤…

元楽天・細川獲得・・・ですか。

headlines.yahoo.co.jp 元楽天の細川を獲得とのこと。 以前少しそんな報道があってそのあと何もなかったから てっきり細川はなくなったのかな?と思っていたが獲得したみたいですね。 田村以降の2番手捕手もイマイチ。全員20代。しかも5人しか捕手がいないの…

吉田・岡の背番号変更。

headlines.yahoo.co.jp 吉田と岡の背番号変更の発表がありましたね。 岡は、「39」から「25」へ。期待の表れですかね。 最近のマリーンズの「25」というと、今江とか竹原の右の強打者のイメージで 岡にはぴったりな番号かなと個人的には思ってます。 強肩・…

これでドラフト指名選手全員契約かな?

www.nikkansports.com ロッテD2位・東妻が契約金7000万円、年俸1200万円で合意「開幕1軍」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース ドラ1藤原とドラ2東妻の契約が無事終了。 これでドラフト指名選手は全員契約かな? 明後日が新入団発表会だよね。…