モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

代打・安田の同点打もペルドモが勝ち越し弾を被弾して3連敗。攻守にわたって藤原がブレーキに。

●M4-5E〇 美馬はアカンかったね。強風の影響もあったかもしれないけど立ち上がりから真っすぐでしかストライクが取れずボール先行の投球で2回に小深田にその真っすぐを狙われてツーラン被弾。3回くらいから少し修正してきたけど、1点返した直後の4…

大下など3人抹消。さて昇格するのは誰かな?

今日の公示で、大下・福田・小沼の3人が登録抹消になりました。大下は目立った活躍もないけどそこまで悪い感じでもなかったしベンチの盛り上げ役として貴重な選手だったので抹消はちょっと意外でした。今日は抹消だけで登録はなかったですが福田は元々が藤…

杉本のランニングホームランというレアなモノをみて連敗に笑う。

交流戦では不甲斐ない投球だった小島ですが今日は4回まで被安打1と素晴らしい投球でしたが5回に3連打で2点を先制される。7回にも先頭森に2BHと友杉の拙守が加わり杉本にランニングHRを打たれて結局今日も小島は6回0/3を6失点。4回までは本当に良か…

9回2死から同点においつくも益田がサヨナラ被弾を浴びて敗戦。

●M1-2✖B〇 朗希の失点パターンがテンプレ化してきましたね。ランナー出す~暴投(トシヤが後ろにそらす)~変化球が高くなる~タイムリー打たれる。とにかく朗希はランナー出すとほぼ失点に結びつくという課題を克服しないと次のステップにいけないな。…

和田の脚でカード勝ち越し。最終回にツーラン浴びるという益田劇場的勝利!

〇M6-5F● 昨日は現地観戦。手に汗握る9回の攻防からのサヨナラ勝ちで今季の現地観戦の勝率10割をキープしました。まず久しぶりの登板の先発西野ですが今日は6回のうち5回先頭打者を出すという今ひとつパッとしない投球でした。特別なにかが悪いといわ…

習志野高校吹奏楽部の応援に応えられず3連敗!

●M3-5F〇 交流戦は振るわず3位に後退して今日からリーグ戦再開。相手は交流戦期間中、勢いのあったファイターズです。さて、今日の先発を任された種市は真っすぐは強かったですが立ち上がりは制球がバラツキ初回1失点。3回から立ち直りましたが5回…

久々の益田大劇場で生きた心地がしなかたけど何とか逃げ切った~。

〇M6-5C● 今日から藤原が復帰で喜んでいたらポランコが特例抹消でなかなかうまくいきませんね。そして今日はスタメンから池田・安田が外れて茶谷・大下がスタメン。舐めプではいなだろうけど朗希登板日でも打線に不安の試合前でした。その先発の朗希は4…

シーソーゲームの結末は藤岡のサヨナラヒットで決着!角中3安打3打点の大活躍!

〇M5×-4C● 今季初先発の本前ですが、真っ直ぐが強くなったけど相変わらずの被弾くせと余計な四球からの失点癖は治ってないですね。角中のソロで先制したと思ったらすぐに同点ソロを被弾し、1点リードの5回には先頭から連続四球から同点にされる。ちょ…

最終回あと1点届かず西野で初戦を落とす。

●M2-3C〇 先発の西野は調子は良くも悪くもなかったですが際どいところがボール判定でちょっとリズムに乗れなかった感もありコントロールも若干甘めでした。3凡も1度しかなくてちょっとフラフラしてましたけどまぁ6回2/3で3失点ですから先発としての…

投のCC、打の池田・山口の活躍でついに連敗を止める快勝!

〇M6-0S● いや~連敗止めましたね~。久々に投打が絡み合った強い頃のマリーンズの試合でした。投はCC で打は池田と山口ですね。池田は2点タイムリーを含むマルチ。4番にはいった山口は7回に2死から貴重なダメ押しスリーラン。山口は復帰後早くも…

引き分け挟んで5連敗。交流戦単独最下位かな?継投がね。でもこれが吉井野球だから。

●M3-10S〇 種市・朗希・小島の必勝ローテでタイガースにまさかの2敗1分けという結果で首位からも陥落し交流戦最下位という状況になりましが、タイガース戦も力負けという感じではなく投打が嚙み合わないだけなので今週のホームで取り返して欲しかった…

カスティーヨ序盤でつかまり打線もあと1本出ずにGに負け越し。

●M2-3G〇 今日は来日初先発のカスティーヨ。そしてキャッチャーはプロ初東條の植田というフレッシュなバッテリー。ここ2試合でG岡本に打たれまくっていますから植田の田村とは違う配球と打撃、そしてカスティーヨの投球が注目の一戦でしたが、その岡…