モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

習志野高校吹奏楽部の応援に応えられず3連敗!

●M3-5F〇

交流戦は振るわず3位に後退して今日からリーグ戦再開。相手は交流戦期間中、勢いのあったファイターズです。さて、今日の先発を任された種市は真っすぐは強かったですが立ち上がりは制球がバラツキ初回1失点。3回から立ち直りましたが5回にも1失点。6回まで投げて2失点ですから先発としては十分な仕事をしました。あえていうなら余計な四球が多くて球数が嵩んで6回までしか投げれらなかったという所が本人の言う球数少なく長いイニングを投げるという課題はまだまだクリアできないという事ですかね。試合の方は7回に2番手の坂本が先頭四球から致命傷の2失点。その裏に加藤貴を攻めて4本のヒットを集めて2点返したけど直後の8回には3番手東妻がいきなりF野村に被弾とブルペンBチームが自分たちの仕事ができずにガッカリ。まぁだからBチームだしビハインドだからこういう継投でも仕方ないないけど、坂本は先頭に四球で東妻は先頭に被弾と失点の仕方が本当に良くないと思いました。そんな中4番手の横山が今日も無失点。そろそろブルペン内の序列を上げてもいいかなと思ってます。打線は7回の集中打で加藤貴を降ろしたし最終回も田中正から1点取って見せ場は作ったけど打てないのは変わらない。5失点では勝てないわな。ま~今日は習志野高校吹奏楽部の演奏を聴く日だということで。それにしても、習志野高校吹奏楽部の皆さんにいつになったら勝ちゲームを見せてあげることができるのかね~。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村