モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

和田の脚でカード勝ち越し。最終回にツーラン浴びるという益田劇場的勝利!

〇M6-5F●

昨日は現地観戦。手に汗握る9回の攻防からのサヨナラ勝ちで今季の現地観戦の勝率10割をキープしました。まず久しぶりの登板の先発西野ですが今日は6回のうち5回先頭打者を出すという今ひとつパッとしない投球でした。特別なにかが悪いといわけではないけど敢えていうならコントロールがいつもより甘かったか。折角の3点のリードもジワジワと失点を重ねて結局6回途中でランナー二人残して降板。2番手の坂本がタイムリーを浴びてリードを守り切れませんでした。不運なヒットも確かにあったけど、ほぼ毎回先頭打者を出塁させてたら当然でよく3失点で済んだなぁという投球。よく言えば粘投だけど相手の拙攻といってもいい炎上未遂の投球でした。次回登板はしっかり投げて欲しいですね。試合は同点のまま後半戦に入り今日もブルペン勝負になりますが7回に3番手の澤村が今日も先頭四球含む2四球で劇場開くがなんとか無失点で凌ぎます。するとその裏に角中四球~代走和田、送りバントで1死三塁から安田の内野ゴロで相手エラーを誘って和田が生還して1点勝ち越すと8回にはキャップと岡の連続ソロで3点にリードを広げますが9回に益田が清宮にツーランを浴びて1点差に迫れますがなんとか逃げ切ってファイターズに勝ち越しました。まぁ昨日もそうだけど今日の勝利は和田の脚だね。その和田が8回にあわやホームランのアタリ。惜しかったなぁ。今日は打席でバントの構えもしなかったしそれでいいんだわ和田は。とにかくバットを振らなければ打てるようにならない。バントヒットなんてたまにやるからいいんだよ。他の打者では、まずは2番DH でスタメンの福田秀。ファームでの好調を上でもキープ。2安打に1盗塁と魅せてくれました。肩がいかれてて守備につけないのがイタイのですが打つ方と脚でなんとか1軍に残れればいいなと思います。福田も大下同様にベンチにいるとベンチが明るくなりますからね。角中が鈴木から先制スリーランを打ち交流戦から存在感を見せてます。安田にも久々にいいアタリのヒットがでました。茶谷は今日もノーヒットで上昇の兆しなし。藤原も2度のチャンスで凡打と見三。最近の藤原はいいところで凡退という印象でなんかバットが振れていない感じがします。まぁとにかくファイターズ戦を勝ち越せてよかった。この3連戦は先発投手がパッとしなかったのが不安材料だがとにかくカード勝ち越しは大切だわ。にしても益田が2連続劇場。勝ったからいいが、勝ったから・・

 

▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村