モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

延長11回。小野郁が打たれてサヨナラ負け。

●M3-4×B〇 今日もアンラッキーでしたね。ていうかポランコの守備よな。山口抹消でも誰も昇格せずにポランコを守備に付けてたらこの有様だわ。試合見てない人は6回表のポランコの守備をパテレで見てください。でも1打点挙げたから得失点差0というとこ…

打線があと1本出ずに1点差の惜敗。

●M2-3B〇 今日はなんと山口がベンチ外。単なる休養ならいいけどなんか心配。そして下では高部がケガ再発という事で前半戦は絶望かな。復帰真近と期待してたのに残念。焦らずにちゃんと直して欲しいね。まず先発のメルセデスは調子は良くも悪くもなくとい…

朗希、日本人最速タイの165kmをマーク。今季初の延長戦を制して連勝。

〇M4-3B● 今日からバファローズ戦。注目は朗希の今季初のビジター登板。また不調の奨吾を6番に下げて3番に角中を入れたスタメン。3番がだれにせよ現状では奨吾を3番から外したのはいい決断だとは思います。ただ左に強い山崎福に7人の左打者をスタメ…

小島好投。澤村・益田劇場を今夜も堪能して1点差逃げ切り勝利!

〇M2-1L● 先発の小島は初回こそ3本のヒットを集められて1点を失ったけど尻上がりに調子を上げました。今日は真っすぐが初回から良かった。右打者のクロスファイアもしっかり投げ切れていて7回1失点のHQSのナイスピッチでした。1-1の同点から試合…

美馬、またしても5回持たずの背信投球。山口に1発出るも連勝止まる。

●M2-5L〇 美馬は背信投球だったね。何で今日が美馬の先発だったのか分からなかったけど今回はやり返してくれると思っていたんだけど全然ダメだったよ。初回は2死から四球のあとツーラン被弾のスタート。4回にも9番の柘植にタイムリー打たれる。無失点の…

福岡の借りを幕張で返すスィープ。大河3試合連続タイムリーにトシヤスリーラン!

〇M6-2H● 先発の種市はずっとそうなんだけどコントロールがバラついてますよね。以前はもっとコントロールがいいイメージなんだけどTJ明けの投球は毎回コントロールが悪い投球のような気がします。真っ直ぐの球速があと2~3km上がってくればもっと大…

西野が素晴らしい投球。平安藤原友杉の躍動でホークスを連破!

〇M6-0H● 先発の西野は今日は相当よかったです。真っすぐが強くてキレがありました。その真っ直ぐがあるから全ての変化球が、かなり有効になってましたね。もちろん、全ての球種がよくコントロールされていて、しかもテンポも良くて変幻自在といった素晴…

朗希の最高のピッチングと益田の大劇場を堪能した試合。ホークス戦今季初勝利!

〇M3-2H● 今日の朗希は7回被安打3・1四球、無失点。88球。毎回の8奪三振。MAX164。と今日も無失点ですわ~。「永遠の0」ですな。奪三振が一桁なのが物足りないという贅沢な注文。まぁ朗希の時はその後を投げる投手が問題なんだよね。打者の方では…

メルセデスをまたも見殺し。完封負けで今季ファイターズに初黒星。

●M0-2F〇 先発のメルセデスは今日は四球が多かったかな。それと先頭者に出塁を許すこと4度。3凡も一度もなかったしちょっと調子がイマイチだったかな。それでも6回2失点のQSですからね~。素晴らしい投球だったというべきですね。問題は打線。6回ま…

9回の大ピンチを凌ぎ、森がプロ初勝利!

〇M4-3F● まずは先発の森ですが、立ち上がりこそ慎重になり過ぎの部分があったけど3点リードをもらってからの3~5回の3イニングをパーフェクトピッチ。5回1/3を投げて2失点と想像以上のナイスピッチでした。森はしばらく見ないうちにかなり良くな…

藤原・友杉の1,2番コンビが躍動し小島に今季初勝利をプレゼント。

〇M4-2F● 先ず打線ですが、今日はポランコを7番に下げました。「ようやく」という感があるけど吉井監督は決断が早くていいですね。まぁそのポランコは今日もいいところなし。とにかく真っすぐが打てないからちょっと厳しい。そろそろ新外国人の獲得をし…

朗希VS由伸、注目の初対決は朗希が勝利!9回は澤村で完封勝利!

〇M2-0B● 佐々木朗希VS山本由伸の初の直接対決というスーパーゲーム。チーム勝利を優先するなら朗希は山本を回避した方が得策だと思うけど、朗希にとってもチームにとってもB山本を乗り越えなければいけないからね。試合が始まるとまるで漫画の世界。中…

L今井の前に2安打完封負け。点差以上の完敗でした。

●M0-2L〇 うん。打てないね。一昨日の平良もそうだけどまだ好投手を打ち崩すだけの力が打線にないということだろうね。もっとも今日のL今井は良かったけど(特に低めのスライダー)それを打ち崩せるようになって本物だろね。点差以上の完敗でした。この…

井上が今季初仕事。藤原猛打賞。継投で逃げ切り勝利する。

〇M5-3L● 今日は井上の2点タイムリーが決め手かな。開幕4番だったのが全く調子が上がらなかったけど今日はいい仕事しました。四球もひとつ選んだしね。ただまだまだだけどね。ここから上がって欲しい。それと藤原が今日も3安打猛打賞。藤原は何かつか…

継投の遅れが大敗を招いたような試合で連勝止まる。

●M3-8L〇 今日の敗戦は美馬の投球に尽きるかな。初回から毎回ヒットを打たれ3凡は一度もない。9番のルーキーに2安打されるようではちょっと厳しい。4回1/3で毎回被安打8で3失点。失点以上に内容は悪かった。吉井監督も継投が遅れたね。4回で美馬…

祝!種市3年ぶりの勝利。安田・藤原のアベック砲で5連勝!

〇M10-1E● 待ってました!種市3年ぶりの勝利。いや~嬉しい。背番号63の種市のユニがクローゼットに残ってますわ~。ようやく種市が戻って来たね~。投球内容は、6回被安打1・3四球7奪三振無失点。コントロールに課題は残したけどナイスピッチでした…

澤村が打たれるも大河の逆転弾で4連勝!

〇M5-4E● 荻野に代わって予想通り大河が昇格し即9番スタメン。1番には藤原。打撃絶好調の藤岡ではなく今日も2番に友杉が入りました。そして久々に安田が7番でスタメンに名を連ねました。しかし今日の試合は本当に面白かったし嬉しかった。8回に澤村…

朗希、圧巻投球で今季初勝利。奨吾が復調の猛打賞でホーム3連勝。

〇M6-1F● 4・5と開幕2戦を現地参戦してきました。2試合とも勝利でいい気分です。そして試合もさることながら「声出し応援」が出来たのが何より最高でした。筋肉痛と喉が痛い。 笑。さて今日は朗希の今季初登板試合。結果は6回・被安打1・無四球無失…

得点はしたけれど開幕3連敗。代打を出される安田も代打で出ていく井上もなんだかね。

●M3-5H〇 今日は角中・岡・友杉・松川と初スタメンメンバーも使い打線も大幅に組み替えました。ポランコも僅か2試合でスタメン落ちだしクリーンナップもとっかえ。色々試すのは良いと思うけど、こういうことはオープン戦ですることだよね。マリーンズだ…

投手は打たれる。打者は打てない。開幕連続完封負け。

●M0-7H〇 ブルペンが崩壊ですね。ビハインドゲームとはいえお粗末でした。2番手で廣畑が2失点した時には「なんでここで廣畑なんだよ~」って思ったけどその後投げたペルドモ・千隼の投球をみたら2番手・廣畑が順当だと思えちゃうところが泣けるわ。ブ…