モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

西野が素晴らしい投球。平安藤原友杉の躍動でホークスを連破!

〇M6-0H●

先発の西野は今日は相当よかったです。真っすぐが強くてキレがありました。その真っ直ぐがあるから全ての変化球が、かなり有効になってましたね。もちろん、全ての球種がよくコントロールされていて、しかもテンポも良くて変幻自在といった素晴らしい投球でした。7回を内野安打2本だけの被安打2・無失点の大好投でした。打者ではまずは大河ですね。無死満塁から田村の三振でいやな雰囲気になったところで追い込まれてからのタイムリーは価値があります。そして友杉ですね。2死満塁からの押し出しの2点目は大きかった。マルチの2打点ですから素晴らしい活躍です。守備も安てしているしいいですね~。藤原にも3試合ぶりにヒットがでて安田もマルチと平安藤原が躍動しました。山口だけが蚊帳の外でしたがいまは本人もファンも我慢の時ですね。ポランコはまぁいつも通りってことで。しかしホームでホークスに連勝は良かったです。明日も勝って開幕3連戦のリベンジをしたいですね。

【試合経過】

5回表まで、両投手の素晴らしい投手戦。5回裏にマリーンズはワンヒット・2四球で無死満塁のチャンスを作り、田村三振後の1死から9番・大河のタイムリーで1点を先制します。更に2死満塁から友杉の押し出し、サード栗原のエラーでこの回3点を取ります。7回裏には1死から藤原の2BH後に友杉・奨吾の連続タイムリー、山口倒れて2死から安田にもタイムリーとこの回にも3点を取ります。今日の継投は8回に西村が登板し2死一二塁にしますが無失点。9回は坂本が2死からランナー出しますが後続を抑えてホークスに連勝です。

 

▼クリックしてくれると嬉しい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村