モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

投手は打たれる。打者は打てない。開幕連続完封負け。

●M0-7H〇

ブルペンが崩壊ですね。ビハインドゲームとはいえお粗末でした。2番手で廣畑が2失点した時には「なんでここで廣畑なんだよ~」って思ったけどその後投げたペルドモ・千隼の投球をみたら2番手・廣畑が順当だと思えちゃうところが泣けるわ。ブルペンは悪くないって思っていたけどそうでもなかったと思い知らされたなぁ。それより酷いのは打者だけど打者に関してはコメントすら思い浮かばない。2試合連続の完封負けだからな~。打者については何もないんだよなぁ。まぁよくここまで打てない野手ばかり集めたなぁって感じ。まぁ安田と藤原(あと大河もね)が大誤算なんだけどね。二人ともどんどん打撃が小さくなってきていてなんか将来の期待もどんどん萎んでいくんだよなぁ。期待の山口は内角攻めでスッカリ狂わされて今日は4三振。まぁバットを振っているだけ安田・藤原よりはいいかな。(安田はヒット打ったけど)ポランコも今の所パラデスだしね~。今年は去年より更に貧打線になるねこりゃ。さて今日の先発は種市。この漢の完全復活がマリンーズ優勝には欠かせないとファンなら誰もが期待し声援を送っていることでしょう。結果としては4回1失点。立ち上がりは5者連続三振と素晴らしい投球だったけど球数60を超えたあたりからちょっと疲れた感じ。まだ投げる体力が無いのでしょう。今季初登板だしその辺はこれからですね。今日は真っすぐが全部高目。今後の課題は体力面意外だと真っ直ぐのアベレージとコントロールという感想です。それでも4回で失点はソロHRだけで10奪三振ですから初登板としては十分満足です。完全復活も近いと思われます。

【試合経過】

先制はホークス。4回裏に4番栗原の2試合連続HRで1点を取ると更に連打と四球で1死満塁とされますが連続三振で最少失点で抑えます。しかし5回裏に2番手の廣畑が連打と四球で無死満塁にするとタイムリーと犠牲フライで2失点します。6回裏もペルドモが2死から3連打で2失点。7回も千隼が2失点と失点を重ねて完敗で開幕2連敗です。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村