モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

得点はしたけれど開幕3連敗。代打を出される安田も代打で出ていく井上もなんだかね。

●M3-5H〇

今日は角中・岡・友杉・松川と初スタメンメンバーも使い打線も大幅に組み替えました。ポランコも僅か2試合でスタメン落ちだしクリーンナップもとっかえ。色々試すのは良いと思うけど、こういうことはオープン戦ですることだよね。マリーンズだけまだオープン戦をやっているみたいだよ。監督がWBCでいなかったからかなぁ。それでも得点したので成功ですね。今日は6回の一死二三塁からの井上が全てですな。イケイケのあの場面で初球を打って内野ゴロとは相変わらずの乙女メンタルでガッカリしましたわ。僕は昨日嘉弥真からヒットを打った茶谷が先だと思ったんですけどね。井上のここ2試合のスィングをみたいたら打てる感じしませんもね。まぁあそこで代打を出されちゃう安田が情けないんだけど。それでも今日は得点も入ったし友杉にプロ初安打もでて山口もマルチに打点もあげたし藤原も微妙にマルチだし少しは楽しめました。投手陣は美馬は2回は正木への死球が痛かったし甲斐も追い込んでから打たれちゃってもったいない投球だったなぁ。ボール自体は悪くないけど相手に上手く打たれちゃったって感じかな。次回登板に期待しましょう。坂本と中森は今日もいい仕事しました。二人ともまだ2試合目だけど今季が楽しみです。小野郁はもったいない失点。ただこのゲーム展開で終盤にどんな形でも失点するのは勝ちパPとしてはダメですね。

【試合経過】

先発の美馬は2回裏にヒットと2四死球で1死満塁から甲斐に、2死から近藤にも2点タイムリーで4失点します。マリーンズは6回表。友杉の内野安打を足場に1死満塁のチャンスを作ると5番角中が三塁線を破る2点タイムリーで今季初得点をあげ続く6番山口にもタイムリーがでて1点差に詰め寄りH東浜をOKします。Hが嘉弥真を出したところで安田に代打井上を送るも初球をセカンドゴロで得点できず続く代打茶谷もライトフライで絶好の同点機を逃がし反撃もここまで。開幕3連覇となりました。

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村