モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

6回集中打で逆転し連敗止める。

〇M6-3E● 【試合前雑感】 昨日の試合に敗れなんとかまだ2位をキープしてるもののかなり追い詰められた状況になりました。ライオンズ・イーグルスと比べるとチームの状態は悪く特に打撃の方はおそらく12球団でワーストだろうと思える内容です。またメンタ…

今日もバッテリーミスで決勝点を献上。4連敗で苦しくなりました。

●M1-2E○ 【試合経過】 今日からのイーグルス3連戦で今季の大勢が決まると思います。ここまで来たら応援するだけ。先ずは小島。そして打線です。初回藤原の2BHを荻野が送って1死三塁のチャンスを作りますが奨吾・安田が連続見逃し三振で無得点で今日も…

益田でまたサヨナラ負け。最後はバッテリーエラーだから笑えます。

●M3-4×H○ 【試合前雑感】 いよいよ、今日の結果次第では3位転落が見えてきました。勝ってほしいしCSにも行って欲しいは思いますが壊滅的な打線に明るい兆しは感じられずCSは厳しいかもと思っているのが実際のところです。今日はまた菅野に代わって…

Wチェン3試合連続の好投も報われず。

●M0-2H○ 【試合前雑感】 ホークスの優勝が決まりあとは2位争いということですが、個人的にはドラフトも終わってしまい順位はあまり気にしていません。ただ優勝争いしながら最終的に4位とかだと少し凹みますがとにかく残り試合は1試合でも勝ち試合をみ…

改めてマリーンズの今年のドラフトを振り返る。

昨日は、アッサリとホークスの優勝が決まったところで改めて2020年のマリーンズのドラフトを総評してみたいと思います。早川を外したものの70~80点です。現状の貧打をみると内野手を含めた野手が少ないという評価もあるでしょうけど正直即戦力の右打者で獲…

ホークス優勝!今年も優勝見届け人の任を果たしました。

●M1-5H○ 【試合前雑感】 ドラフトも終わり今日から首位ホークスと3連戦。本当なら今カードは首位攻防戦と盛り上がっていたいところでしたがひとつでも負ければ目の前でホークスの優勝が決まってしまうという何とも切ない3連戦となりました。とにかく…

早川は獲得できませんでしがまぁまぁのドラフトでした。

2020年のドラフトが終了しました。欲しかった早川(早大)はライバルのイーグルスが交渉権を獲得して残念な事に獲得できませんでしたがハズレ1位の鈴木(法大)は抽選で交渉権を獲得しました。詳しくは後日また書きたいと思いますが、2位で中森(明石商)5…

予想外の打線爆発で連敗を止める。鳥谷350二塁打達成!

〇M10-1B● 【試合前雑感】 スッカリ負け癖がついて今日もスタメンをみたら打つビジョン・勝つビジョンが見えません。コロナ騒動のキッカケを作った岩下が好投してくれればいいですけど、打線の方はどれて3点ですかね。井口監督は「つなぐ」とか言って…

2020年ドラフト直前結構ガチ予想。

ペナントレースの方は既に優勝の行方は決まり、まだCS権がありますが特に勝敗・順位は気にならなくなった今日この頃ですが、いよいよ明日は2020年のドラフトということでそっちの方がワクワク・ドキドキしています。そこで今回はドラフト直前のマリーンズ…

古谷初先発の割には投手は頑張ったけど完封されたらね。

●M0-3B〇 【試合前雑感】 打線が全く機能せず5連敗を喫してもうあまり順位や勝敗も気にならなくなりました。それでも今日は福田秀をスタメンから外したものの今度は井上がスタメン復帰で「ありゃりゃ」という感じ。菅野ファーストでセンター和田じゃダメ…

頼みの二木が炎上して5連敗。大型連敗の始まりの予感。

●M2-7B○ 【試合前雑感】 ライオンズに3タテを喰らい2位も怪しくなってきてすっかり意気消沈してます。4連敗は仕方ないと思うのですが「負け方」があまりひどくて全く明るい要素がありません。といってもまだ残り試合もありますから1試合でも多くの勝…

昨日は居酒屋で観戦。ライオンズに3タテくらい4連敗に。

●M4-7L〇 昨晩は友人と行きつけの居酒屋にタブレットを持ち込んで飲みながらの観戦。 結果はご承知の通りライオンズに3タテを食らうというお粗末な試合になりました。つい10日前くらいは首位争いなんて言ってたのがあっという間の転落で2位どころかこの…

益田で連夜のサヨナラ負け。優勝どころか2位も怪しくなってきた。

●M1-2×L○ 【試合前雑感】 昨日のお笑いサヨナラ負けで優勝争いよりも2位なんだか怪しくなってきました。終盤の大失速のイメージかここ数年強くあるので今日連敗するとなんとなくイヤな気分がしてきますのでなんとか今日は勝利して欲しいと思います。今…

9回2死から土壇場で追いつくも糞エラーでサヨナラ負け。

●M1-2×L○ 【試合前雑感】 今日からメラド。優勝もかなり厳しくはなってきたけど何があるか分かりませんからとにかく目の前の試合を勝利すること以外にないですね。今日は荻野と藤岡が昇格。早速2番荻野・9番藤岡でスタメン復帰。代わりに福田秀がスタ…

今日の公示。なぜ翔平が抹消なのか?(ドラフト予想のおまけ付き)

今日は古谷のプロ初先発登板を登板を楽しみしていましがまた雨天中止。古谷くんどこまで雨男なのか。ガッカリです。本人が一番がっかりしてるでしょうが。さて、今の公示で美馬・翔平・福田光の3人が抹消になりました。美馬をここで抹消したということはホ…

美馬が6回投げ切れず打線もチャンスを活かせず敗戦。

●M2-5F〇 【試合前雑感】 昨日は現地観戦予定も雨天中止。仕切り直しのファイターズ第2戦目です。ファイターズはスライドで有原がマリーンズは美馬登板です。打線が振るわないマリーンズですから有原相手はキツイ戦いになりそうですがこちらも美馬です…

2020年・ドラフト展望(各球団のドラ1予想)

今日は現地参戦予定でしたが高速道路に乗る前に中止が発表になりガックリ。古谷の投球が見たかったんですけどね。今日は来週に迫ったドラフトの展望ということで各球団のドラ1の予想をしてみます。既にマリーンズは多くのファンが望み予想していた早川(早…

藤原今日も先頭打者HR。マーティン・田村にも1発が出て連敗止める。

○M5-1F● 【試合前雑感】 イーグルに負け越しホークスと4ゲーム差に開き厳しい状況で今日からファイターズ戦。このカードは取りこぼしができないカードです。先ずは今日の二木で初戦を勝利したいですね。角中・鳥谷・和田・清田が昇格。10月のチーム打…

小島炎上。打線は何もありません。2安打完封負けです。

●M0-6E○ 【試合前雑感】 昨日はWチェンの好投も虚しくまたしても貧打での敗戦。今月は中軸を打つ福田秀が.220ほどの打率であとはマーティン・安田・奨吾・井上は軒並み1割代の打率。これじゃ勝てるわけないですね。揺れ戻しに期待するしかないですが優勝…

Wチェン好投・藤原プロ初HRも打線が得点できず。千隼が試合をぶち壊して敗戦。

●M1-4E○ 【試合前雑感】 昨日は劣勢を跳ね返し見事なサヨナラ勝ち。この勢いで連勝したいです。今日はなんといってもチェンウェンですね。好投するのか?炎上するのか?正直分かりませんが期待は大きいです。チェンの投球次第というゲームになりそうで…

3点差を逆転!井上サヨナラタイムリー!

○M4×-3E● 【試合前雑感】 ホークスに負け越し今日から苦手イーグルス戦。もう苦手だの何だのと言っている場合ではありません。次回のホークスとの直接対決までこの2G差を最低でも維持したい。イーグルスが表ローテですがカードを勝ち越して欲しいですね…

2020年マリーンズのドラフト展望

優勝争いもまだ続いていますが、2週間後にはドラフト会議が控えています。いつもならドラフトはオフの一番のイベントですが今年は途中でのドラフトです。そこで今日は今年のマリーンズのドラフトの展望を書いてみます。開幕前はマリーンズの今年のドラフトの…

毎度の貧打で美馬でも勝てずホークスに負け越し。

●M0-3H〇 【試合前雑感】 1勝1敗で迎えた首位攻防第3ラウンド。今日は美馬登板なので勝って美馬にハーラートップに並んで欲しい。とはいえ相手は苦手・和田ですから楽な試合ではなさそうです。美馬は完璧に抑え込むような投手ではないだけで今までのよ…

ある意味想定内の敗戦だがレギュラーの人打てないね~。

●M1-5H〇 【試合前雑感】 昨日の初戦を勝利してまずは最悪の3連敗がなくなりやや楽な気分で今日を迎えました。今日勝てば単独首位ですがローテの巡り合わせが悪くホークスにカモられている中村稔が先発なので苦しい展開を予想しています。勝利するには…

首位攻防・二木好投で初戦を勝利。藤原猛打賞に高部プロ初安打。

○M3-1H● 【試合経過】 今日から首位攻防戦。先ずは初戦の二木で取りたい試合です。初回藤原の内野安打と2四死球で無死満塁とすると安田の押し出しの四球とH甲斐のエラーで2点を先制します。その裏二木も中村晃にソロを被弾し失点し初回からゲームが動…

雨天中止。若手はもっと積極的に。

今日は古谷のプロ初登板の予定でしたが朝からの雨で試合は中止に。1軍メンバー大量離脱に加え今日は古谷と田嶋のもマッチアップということで敗戦確率が高いと思っていたし昨日のマーティンの死球も気になっていたので「恵の雨」とは思っているが、古谷のピ…

いつもよりなんか嬉しい勝利。小島7勝目。藤原H。

○M4-1B● 【試合前雑感】 昨日は現地観戦で完敗でした。コロナの影響で1軍の入れ替えがあり打撃力が下がった中でB山本に2安打完封負けでしたが昨日の山本を打つのはフルメンバーでも無理だった気がします。高部・福田光などを始めとする若手メンバー…

ここが正念場。ここからがマリーンズファンの真骨頂。

昨日の岩下の抹消から一夜明けマリーンズのコロナ感染者数が10名以上になるという報道が出ました。昨日中に発表がなかったから覚悟はしていましたが・・・今この段階で具体的な報道がないので選手は何名なのか?どの選手が陽性なのか?などとは分かりません…

岩下コロナ罹患で衝撃走る。

昨晩は、美馬の完投勝利とチェンウェンの入団発表でウキウキしていたとこに衝撃の岩下コロナ罹患のニュースが飛び込んできました。昨日は東妻と山本もベンチ外でこれは大変な事になりそうな予感もしました。いまの所、今日の公示では抹消は岩下だけですが球…

美馬完投で9勝目。理想的な勝利でカード勝ち越し。

〇M8-1L● 【試合後雑感】 昨日は現地参戦で勝利。安田の生ホームランを初めてみてウキウキです。 昨日のブログはコチラ▶コカ・コーラピクニックボックスinマリンスタジアム : 不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ) 昨日の中村稔登板ゲームで勝て…