モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今日もバッテリーミスで決勝点を献上。4連敗で苦しくなりました。

●M1-2E○

【試合経過】

今日からのイーグルス3連戦で今季の大勢が決まると思います。ここまで来たら応援するだけ。先ずは小島。そして打線です。初回藤原の2BHを荻野が送って1死三塁のチャンスを作りますが奨吾・安田が連続見逃し三振で無得点で今日も岸にやられそうな予感の通り今日も藤原のヒット以降は三振ショーです。5回まで2安打無得点はもう定期です。小島は課題の1、2回を無失点で立ち上がりますが3回2本のヒットと四球で1死満塁のピンチを作りますが浅村をリクエストの併殺に討ち取って無失点で凌ぐと6回まで無失点のナイスピッチです。好投の小島でしたが球数が嵩んでいたので7回から継投。同点ですが7回は唐川を投入しますがヒットと四球2個で再び1死満塁のピンチから下妻に犠飛を打たれて先制点をとられます。しかしその裏1死から安田がヒットに出ると代走和田を送った直後清田がセンターオーバーのヒット。俊足和田が一気に同点のホームを踏みます。同点の8回には澤村投入しますがまた1死三一塁のピンチを作ると今日もパスボールで勝ち越し点を献上します。本当に勿体無い。結局これが決勝点になりついに4連敗でかなり追い詰められた感じがします。

【試合後感想】

小島は今日は気合も入ったいい投球でした。まぁ投手は毎回いい投球なんですけど。打線は前回岸には13三振くらって完封負けしていますがその教訓は全く活きませんでしたね。というか打者のレベルの問題ですね。こればかりは明日からすぐに打てるレベルになるわけではないのでどうしようもありません。毎試合・毎試合ピッチャーを見殺しにするしかないわけです。 ただ逆にピッチャーは成長できそうです。何といっても毎回1点もやれない投手戦状態ですからね。今日も田村のパスボールが痛かったですけど打てないのが全てです。昨日もそうだけど、バッテリーミスで負けるとバッテリーの責任みたいになるけど、投手も好投しているし田村もよくリードしています。勝てないのは打者が打てないから。ずっとそうですね。投手が炎上した試合はほとんどないですからね。しかし最後に鳥谷に代打を出さないとはガッカリでした。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

aiwajuhan.com