モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

6回集中打で逆転し連敗止める。

〇M6-3E●

【試合前雑感】

昨日の試合に敗れなんとかまだ2位をキープしてるもののかなり追い詰められた状況になりました。ライオンズ・イーグルスと比べるとチームの状態は悪く特に打撃の方はおそらく12球団でワーストだろうと思える内容です。またメンタル的に弱いチームの印象がありますから連敗で尚且つ追い込まれると厳しい感じがします。今日の試合を二木で落とすようなことになれば事実上の終戦になるかなと個人的には思っていますので今日は重要な一戦だと思います。そんな中今日はついに安田を7番に下げました。また藤原の名前もスタメンにありません。井上もベンチスタート。打てる予感は全くしませんがとにかく今日は何が何でも勝利して欲しいと願うばかりです。

【試合経過】

今日も打線が3回までノーランナーでいると4回に先制されます。連打と送りバントなどで1死二三塁のピンチ。2死まで取りましたがロメロにスリーランを浴びます。1塁が空いていたのだからもっと厳しく投げないと。この失点はバッテリーのミスですね。しかい今日はその裏1死から角中の2BHを奨吾がタイムリーでまず1点を返すと6回には藤岡・荻野の連打と盗塁で無死二三塁とし角中の内野ゴロで1点を取り尚1死三塁から奨吾の2打席連続タイムリーで同点に追いつきここで石橋をKOします。その後2番手酒居から1死一二塁のカタチを作ると菅野が1塁線を破る2点勝ち越しタイムリーを打ち逆転します。さらに1死三塁で福田秀のPゴロを酒居が本塁へ悪送球し更に1点。この回は本当に久しぶりに打線がつながって5得点のビッグイニングビッグイニングなんていつ以来かもう覚えていません。先発二木はロメロに1発を浴びたものの丁寧なピッチングで被弾以降はピンチを作らず7回3失点の好投をみせます。そして8回は澤村に継投。2死から四球を出しますが4凡無失点。そして9回は3試合連続でサヨナラ負け中の益田ですが先頭の浅村に三振振り逃げで嫌な感じにドキドキします。しかし今日はシッカリと締めて30セーブ目をあげて連敗を止めました。

【試合後感想】

今日の勝利は大きかったです。6回の打線のつながりは久々の光景でした。3点先制された時は、今日のスタメンを考えると正直ダメかと諦めていましたがよく逆転してくれました。また二木もロメロの1発以外はしっかりとイーグルス打線を抑え込んだのも良かったです。どんな形でも連敗を止めたのは大きいですが、まだ首の皮一枚です。明日も大事なゲームになります。今日の勝利で今度こそ連勝モードに変って欲しいと思います。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

aiwajuhan.com