モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ブルペンが凌いで凌いで引き分けに持ち込む。

M3-3E

【試合前雑感】

昨日はいい形で連敗を止めてホッとしましたが問題は今日の試合です。ここのところいい形で1勝してもそれが続かなくまた連敗というパターンが続いていますから今日の試合を勝って連勝できるかそれともまた負けるか。連勝して勢いを取り戻せればCS進出に一気に行けそうな気がします。毎度の事ですが打線が得点できるかどうかですね。スタメンには井上が復帰し福田秀がベンチ。あとは昨日と同じオーダーです。藤原がベンチスタートですが昨日勝利していますからあまり打線をいじくらない方がいいですね。井上のバッティングに注目ですね。あとは岩下が序盤炎上しないこと。とにかく得点力がないので投手には最少失点で凌いでもらうしかないです。

【試合経過】

今日は初回2死一塁から4番清田のツーランで先制します。しかし岩下が直ぐに辰巳のタイムリーと下妻の内野ゴロ間で同点されます。岩下は初回から毎回ヒットを打たれ毎回ランナーが三塁にいる不安定な投球で4回ついに1死三一塁から下妻にスクイズを決められ勝ち越されます。結局岩下は4回3失点で降板し5回からフローレスへの継投になります。6回表フローレスは2死満塁のピンチを作り打者浅村の場面で東條にスイッチ。東條は浅村を三振に打ち取り大ピンチを凌ぎます。7回は唐川が今日は見事に3凡に仕留めます。しかし打線の方は清田の初回のHR以降は全くヒットがでず瀧中に6回まで1安打と抑え込まれます。7回1死からようやく清田に2本目のHと2四球で1死満塁の大チャンスで安田が崩されながらもセンター前へTH。勝ち越しは出来ませんでしたがこの回同点に追いつきます。8回のマウンドはハーマン。2死から連打で2死三一塁のピンチを作りますが無失点で凌ぎます。8回裏が逆に1死二塁のチャンスを潰します。9回は益田がクリーンナップを3凡。そのまま延長へ。10回は3連投の澤村は使えず未来のクローザー候補の小野郁が2奪三振の3凡で負けはなくなりサヨナラ勝ちに期待がかかりますがそうは上手くいかずに結局引き分け。でもまずは負けなくてよかった。今日はブルペン6人で無失点が素晴らしかったです。

【試合後感想】

今日は岩下の投球がどうしよも無かったですね。ストレートは強いもがありましたが一言いうと「雑」な投球。4回で被安打8ですから交代もやむなしでしたね。まぁ岩下はある意味いつもこんな感じですがもう少し頑張って欲しい感はありました。ただ2番手以降は良く頑張りました。岩下以外は無失点ですからね。特に3番手の東條と最後の小野郁が頑張ったと思います。打線は今日も振りませんでしたが7回同点後の1死満塁で勝ち越しかったですね。田村にスクイズか代打でも良かったと思いました。得点力がないのだからチャンスの時にはただ打たすのではなく何か策を仕掛けて欲しいですね。ただ負けなくてよかった。それだけです。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

aiwajuhan.com