モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

石川の好投で連敗を止める

○M2-1BS● 石川ありがとう。 前回はマウンドの上で晒し者にされてさぞ悔しかっただろうに よくぞリベンジしてくれたよ。 5回の無死3・2塁で得点しない 8回の1死満塁でも得点してくれない そんなダメな先輩野手にもめげず 角中先輩が3回に2死から…

涌井今日もマリンで勝てず連敗

●M3-4BS○ 涌井、本当にマリンで勝てないね~(マリン以外でも大して勝っていないけど)。今日の投球もいつも通りなんともコメントのしようもない内容。初回にいきなり先制されて(センター伊志嶺の弱肩もどうかと思うが)、すぐに同点にしたのに3回に…

リーグ戦再開。まづは完敗。

●M0-6BS○ 完敗ですな。金子相手では厳しいとは思ってはいたがここまで見せ場もないとはね。つまらないを通り越して、悔しいとはムカつくとかそんなことすら感じないほどで、ひょっとしたら俺の心が折れちゃった?な~んて思ったり。 先発・藤岡はそれほ…

交流戦が終わってリーグ戦再開するけど・・

交流戦も5連勝から始まって大敗で終わり、結局5割。個人的な希望だった14勝10敗で借金返済ってのは夢に終わっちゃなぁ~。最初の5連勝したときはこれはイケルか?と思ったんだけどね。5割ってのも微妙だよな。借金減らせずガッカリなのか?借金増や…

涌井バースデー勝利か。

○M8-5D● 今日は、映像見てないので細かく分からないが、とりあえず涌井がホントに久々の3勝目。約2ヵ月間位勝ち星無かったし、バースデー勝利だし涌井にとっては良かったとは思うが、5点先制していて5回3失点降板?ソロホーマー浴びた後に更に2失…

投手陣総崩れで大敗

●M6-11DB○ 藤岡3回6失点。木村3回4失点。服部2回1失点。3人合わせて11失点で大敗。11点のうち実に10点は2死からの失点という誠にお粗末な試合。カタチの上では藤岡の大炎上が敗因ということになるが、藤岡の大炎上の原因は吉田のリード…

相手の乱守で勝つには勝ったけど・・・

○M6-4DB● まぁ~勝つには勝ったけど、今日もひどい試合だった。今夜もまたまた中継ぎ陣が崩壊。今日はロサと古谷。2点リードの8回から登板したロサは2死を簡単にとったあと打ち取ったあたりがサード内野安打に。続く代打・梶谷にタイムリーツーベー…

なるほど、大嶺ね。

明日の先発は、大嶺だね。 ありっちゃありだし、ナシっちゃナシなんだけど 成瀬もいない唐川もいない古谷も中継ぎ・・・となるとリーグ戦再開しても先発全然足りないもんな 交流戦の優勝もないだろうから今のうちに誰か先発で試しておいても悪くはないか。 …

今度は益田が炎上し連勝ならず

○M8-5C● カープの連敗がよ~やく止まったね。カープファンのみなさんおめでとうございます。やっぱり、カープの連敗を止めたのはウチだったね。しかも最悪の逆転負けでね。これでカープさんも乗っていって明後日から、パリーグのチームをガツンガツンや…

今季最多17安打のモヤモヤ打線で勝利

○M8-4C● 今日は今季最多タイの17安打を打ってカープを下したんだけど、スコアほど完勝って訳じゃなかったよ。17安打のうち11安打は5回まで。で、その5回11安打+2四死球であげた得点は僅かに3点。1点づつの最小得点はするんだけど一気に突…

ロサ誤算・継投ミスでシーソーゲームを落とす

●M7-8T○ 野球は8対7が一番面白い。っていうけど、ホントに勝ったチームにはたまらないゲームだね。負けたチームからしてみたらこんなに腹立つ試合もないけどね。 今日は初回から井口の先制打などで5安打集めて3点先行。幸先いいけど、ウチは最初に…

藤岡好投4勝目。藤浪にリベンジ?

○M8-3T● 一応形の上では藤浪にリベンジした格好にはなったけど、打ち崩したって感じは全くなかったな。先制点はゴメスのタイムリーエラーだし、2点目は角中の押し出し死球だし。攻略したというよりも、タイガースが勝手に自滅したって感じのゲーム。そ…

石川が崩れてGに連敗

●M3-5G○ まぁ~、昨日よりもマシな試合だったかな?って程度の敗戦。まぁ~同じ負けでも最後まで見てみようって思えただけでも進歩かね。連敗してこれで交流戦も5割。今日はパ・リーグで唯一の負けチームの匂いがプンプンしてきた。 今日の石川は調子…

成瀬プロ入り最短OKで大敗

●M1-8G○ エースが登板するゲーム。しかも相手チームとは相性抜群。さらに相手の先発ピッチャーは経験の少ない、悪く言えばローテの最後のイス争いしているよなピッチャー。普通のチームのファンだったら7割方今日は勝てるって思うよね。ところが何故か…

先発投手陣再編?

昨日は見事逆転勝ちを収めたが、ここ2試合炎上OKの古谷に対して伊東監督が先発剥奪も視野に入れた発言。先発再編をするような事を言ってるね。伊東監督の真意はわからないが、発言を額面通りに受け止めれば、古谷を先発から外す。ということになる。確かに…

凌いで、凌いで連敗ストップ

○M9-6D● 今日で交流戦もちょうど半分。5連勝から始まって、交流戦優勝だぁ~なんて気を吐いていたのも今や昔のお話。今日負ければ結局5割でUターン。まぁ~所詮そんなもんか。5割なら上出来?と思いつつ出来ればそろそろ連敗止めてくれないかなぁ~…

ふた桁安打でも・・4連敗

●M4ー5D○ ロサ・西野・益田が投げているうちに勝たなきゃ負けだな。って正直思ってたよ。11回4番ルナから始まる打線でこっちはもう前の3人を使い切っちゃっていてマウンドは大谷。ものすご~く不安だったんだけどこの回なんとか無失点で・・と願って…

今日も打線いいとこなしで完封負けDBに連敗

●M0-1DB○ 1-0で勝つなんていう試合は、プロ野球では滅多にないって俺は思ったいるんだけど 0-1で負ける。ウチのチームに限っては大いにあり得ると思っちゃうんだから不思議。 今日も、藤岡が3回に多村のタイムリーで失点した時点で、早くも気持…