モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今度は益田が炎上し連勝ならず

○M8-5C●

カープの連敗がよ~やく止まったね。カープファンのみなさんおめでとうございます。やっぱり、カープの連敗を止めたのはウチだったね。しかも最悪の逆転負けでね。これでカープさんも乗っていって明後日から、パリーグのチームをガツンガツンやっつけちゃってくださいね。

今日の試合は、2点先制されながらも石川を4回で降ろすという早い仕掛けで中盤に見事に逆転し、中盤2番手木村が5・6回とナイスピッチで無得点に抑え、さぁここからは勝ちパターンで逃げ切りって雰囲気だったんだけど・・・

今日は、益田が見事に試合をぶち壊してくれました。7回3番手で登板して1死後に、四球・ヒット・ヒットで満塁にされると、エルドラットに見事に逆転のグランドスラム打たれる。四球から嫌な感じがして、ヒットで繋がれ益々いやな雰囲気に。だって全然良くないんだモン今日の益田の球。本当はね、丸の所で松永?ありゃ松永いないや。今期の服部じゃ怖いもんなぁ・じゃ続投も仕方ないよね。で丸にも打たれて、挙句グランドスラム。そうそう逆転満塁ホームランなんてのは見られない。ってかあそこで満塁弾打たれなんて、漫画か!!ドカベンかっ!!

これでもう流れは完全にカープ。8回には上野も中東あたりにダメ押しツーラン打たれるし、打つ方も7~9回は9者凡退っていういつものパターン。ははは、ダメだなこりゃ。

しかしここ3試合、松永・松永・益田と勝ちゲームに投げる中継ぎが同じように終盤でやられちゃうんだから、見ていてウンサリしますな。伊東監督もやりようがないだろね。今日の益田なんて3点差もあるのに何を血迷ってるんだか。松永・益田と去年の面影も神通力もありませんな。益田はここ2年間の勤続疲労が有るのかね。後ろで使うより先発転向も視野に入れた方がいいかも?ひょっとしたら摂津のようになるかも知れないし。

あと上野もなぁ・・・あそこでダメ押し被弾しちゃうようじゃ信頼なんて得られないよな。まぁ、金沢の上野に対するリードも最低だったケド。追い込んでフォーク連投させてフルカウントにしちゃったら真っ直ぐしかないよな。打者も真っ直ぐ1本だよ。それを内角に投げされるヘボリード。ど素人の俺にだってそんなリードしね~よ。

どっちにしても、終盤でゲームをひっくり返されちゃったらウチに勝ち目はないよな。昨日みたいに勝つのは宝くじに当たるようなもんだしな。ブルペンだけは盤石だと思っていたらどうやらソレも怪しくなってきて、俺の交流戦目標だった10敗まで。ってのもかなり厳しくなっちゃた。イタイ負けだな。

そんなわけで、今日もモヤモヤ気分だよ。唯一の救いは、パリーグチームが全敗したって事くらいか。それにしても気の毒なのは木村だね。折角勝ち投手の権利があったのに、益田にパァ~にされちゃったね。